2010年5月31日月曜日

航空大学校 その③ 訓練風景"Touch and Go"

宮崎空港には航空大学校があることは紹介していますが、その訓練で空港で観れるのは、表題に書いている"Touch and Go"です。 
滑走路へアプローチしてきて、着陸したかと思ったら、すぐに離陸していくという訓練です。

これがきっと訓練の基本なんでしょうね。
航空大学校には校舎の中にはもちろんフライトシュミレーターもあります。

僕が大学校へ訪問していたころは古ーいやつだったけど(ちょっとみたら、今のコンピューターゲームの方がずっとましのような古いやつ)。

今は新しいやつに変わってるかな~☆


小さな機体がまた、大空に舞い上がっていく姿は、また大型旅客機とは違う趣があるんですよ。
みんなガンバッテほしいな~♪


☆画像クリックで拡大できますよ☆

0 件のコメント: