2011年1月24日月曜日

Cocktail A to Z 今夜のカクテルは"Cherry Blossoms"





















カクテルをAから順にご紹介してますがどうですか? 読者の方は興味をもってごらんいただいているでしょうか?

今夜紹介するのは「チェリーブロッサム」

日本を代表する花と言えば桜。
この"Cherry Blossoms"というタイトルは英語で、ズバリ"桜"そのものです。

このカクテルは横浜生まれ。
国際的にもよく知られているカクテルです。

ブランディーとチェリープランディの醸し出す見事なまでの色合いで、満開の桜を想わせます。

見た目は甘口と思わせますが、レモンジュースによって意外とさっぱりした飲み口です。

 外国のお客様にはこのカクテルはお勧めですね。

☆レシピ☆
ブランディ・・・・・30ml
チェリープランディ・・・・・・20ml
オレンジキュラソー・・・・・1/2tsp
レモンジュース・・・・・10ml
グレナデンシロップ・・・・・1/2tsp
チェリー・・・・・・1個
実はもう一つのブログで、ちょっと違った感じの"Cherry Blossoms"を今夜 紹介しようと 思うけど
どなたか見つけてくれるかな???

旅の街でのひと時は・・・・・♪

ドイツの街、ミュンヘン・・・・仕事の合間に時間ができたら美術館や博物館によく行った・・・☆
ここはドイツ博物館、この部屋には古い有名な楽器が置いてある・・・・静かな館内を歩いていると、遠くの部屋からピアノの音が♪♪
その音に魅かれて、その音源を捜した・・・ドアの隙間から音が漏れている・・・・そーっとドアを開いて中へ入る。
この館の学術員らしき老人がピアノを弾いている
この曲はモーツアルトかな?? 
古いたたずまいの中で素敵なメロディ♪
   ちょっと得をしたような時が