2010年6月26日土曜日

ON と OFF の切り替え


僕は以前よくこういうキャッチフレーズを口にした。
「仕事も遊びも一所懸命」
とにかく仕事をする時は一心不乱に仕事に取り組む。
そして遊ぶ時は徹底して遊ぶ
それがモットーなんですよね。
人がやるような遊びは一通りやってきているような気がします。
会社勤めで仕事をしてる様子は時々怖いと、言われるんですよね、こんなに優しい顔なのに(^-^)

遊びの時は信じられないくらいアホになる。
でもねー、なかなかアホにはなりきれません。
そう言う意味でまだ修業が足りませんね。
ON / OFFの切り替え、これがうまく切り替えられる人が成功していくんでしょうね。

Air Show 12 大戦中の戦闘機

アメリカでのエアー・ショーで欠かせないのは、やはり大戦時の戦闘機。


ひのショーは文句なしにこのようなアイテムが勢ぞろいしている。

これは、機体のマークからするとイギリス空軍
だと思うが、機体の名前はメモしていない。

この時代にこういう複座の戦闘機は珍しい。



この二枚目が操縦席の写真

綺麗に残されているよな~。










三枚目が後部座席だけど、こちらでも操縦ができるんだろうな。

訓練用の機体なのかな??

大戦中のイギリスの戦闘機と言えば。ドイツのメッサーシュミットと戦った「スーパーマリン スピットファイアー」があるけど・・・ちょっと違うよな???


詳しい人がいたら、教えてくださいね。

もう、雨さん、かんべんしてよ

昨日は疲れているせいか。 早くベットにもぐりこんで寝てしまった。

今朝もなんだか、けだるい感じがする。

これはきっとお天気のせいもあるよね。

ここのところ毎日のように激しい雨に見舞われている。

「いったいどうなっているんだろう??」

お天気男の俺は、この雨にコンセントレーションまで狂わされている(><)


「てるてる坊主さん、早く夏の晴れた日にしておくれ」