2010年7月21日水曜日

空港の風景 鹿児島空港 "Take off" 2

今夜もまた鹿児島空港。
画像をクリックして拡大すると判ると思うけど・・・・・トウモロコシ畑の向こうに滑走路があり、そこをANA B767-300が飛び立とうとしている。

エンジンが前回となり轟音を立て滑り出し始める。

この日は風向きの関係で西の方向にTake off
飛行機は溝部の方で旋回をし、東を進路をとり、ぐんぐんと高度をあげていく。

この時ね、天気が良ければ左手には霧島連山が。
右手に錦江湾、桜島をみることが出来る。

運が良ければ開聞岳もね(*^_^*)

この日は低い雲が空を覆っていたので、当然何も見えなかったと思う。

知りたい・・・そして新しいことにチャレンジしたい♪

やっぱり暑いですね、午前中は大学、午後は取引先でお話をして、いま帰ってきました。

只今の気温33℃ 湿度53%
窓を開けたら良い風が吹いているので、エアコンはガマンして、服を脱いでシャワーでも浴びるか・・・。

今日は世界的な薬品メーカーの役員をされていた方に久しぶりに会い、またいろんな知恵を授けていただきました。 どんなことかはお話できませんけど。

やはりいろんな人脈があるって言うのは得ですよ・・・・少なくとも知識慾はけっこう満たしてくれることになりますから。

僕はね、契約ごとの成功と同じくらい人から色んな事を教えていただくのは、嬉しいことだと思っています。

それにまた自分の意見を加え、新しくお話を展開していくのが楽しいんです。

今日もいくつかのヒントをいただき、また新しい可能性を探っていかねばなりません。

こんな時って、けっこう仕事も楽しいんですよ(*^_^*)

☆この写真は青島/画像をクリックして拡大して観てくださいね☆

やはり、頭の中で鐘がなっている

さっき、起きたら、喉がからから・・・・

汗ばんだ身体に、頭が少し痛む。

やっぱり二日酔い。

でも、今日は大事な約束もあるし・・・・・

しゃーないなー、冷たい水をいっぱい飲みほし、
コーヒーを入れて頭を覚醒させることにしよう。

昨日飲んだ仲間はどうなのかな・・・・・・???

昨日やっと梅雨明けした空は、青空に白いくもが流れている・・・・今日も暑くなるな~(汗)

かなり酔ってます☆

今夜はかなり酔ってます。
昨日7時から、ある小料理屋さんで、いつもの仲間と飲み会スタート。
一応あるクラブという名目で最初はね飲み会だけじゃなく、情報交換・勉強会を兼ねての飲み会だったんです。
で・・・・いままでは、情報交換がほとんどで勉強会という形をなしていない状態でした。
もう少しアカデミックな内容に戻そうか・・・ということで僕はネットブックを抱え、クラブ仲間の医師がプロジェクターを準備してくれて、それで、何かのプレゼンでも見せようとおもっていたのですが。
小料理屋さんの一室に仮設スクリーンまで貼って、準備はしたんですが・・・・・・☆
料理と酒が美味しいせいか・・・・・結局は、写真のスライドショーを自動で流しながらで終ってしまいました(><)×××・・・・・・・いかんな~☆
三時間ほどそこで食って飲んで・・・・・兄貴がまて別の店に行こうといとで、兄貴を含む医師3人と僕(僕は医師ではありません)でまた飲み直し。
またそこで九州では珍しい宮城県のお酒をふるまってもらいました・・・・・ぼくは蒸留酒には強いのですが日本酒(醸造酒)にはめっぽう弱いんです。
でね・・・・・この宮城県の日本酒が口当たりがよかったせいか、飲んでしまいました。
だから・・・・酔ってます・・・・・・きっと明日は頭の中で鐘が響き渡っているはず・・・・☆
そんな状態なのに・・・・なぜ、こうしてBlogをアップしてるんでしょうね(@_@。