2010年6月20日日曜日

きみの温もりを感じたい・・・・・☆


男と女の距離感・・・・・それはとっても不思議なもの☆
近づきすぎたら傷つけあう、離れすぎたら温もりは伝わらない。
ある時は抱き合い肌を合わせる。
 ある時は背を向け相手の気持ちを推し量ろうとする。
遠くに住む女を好きになる・・・・その女のことなんでも知りたくなる。
  俺しかしらないことを一つでも持ちたい。
おまえにも、俺のことを。
抱き合えば、それが判るかい???
離れていたら、それを知る手段は無いのかい???
いろいろ考えて・・・・・なーんにも判らない
   いたいお前の好きなカクテルは何なのだよ
     俺の作るカクテルはほしくないのか???
雨が窓を打っている・・・・・・もうすぐ時計の針が日付を超える時

人形の囁き・・・・・・不思議な糸でなにか繋がっているのか?


一年前のその女の子が聞いた囁き
今日、この人形が囁いたことには、その女の子の人形と何か関わりがあるのか・・・・・・・
「この店の前で立ち止まって、長い間 覗き込む客も・・・ あんたとその女の子くらいだった。 この隙間から、わしはあんたの様子を眺めていたんだ」
  と、店の主人はその人形の脇から見える歩道を指差した。
「あんたと、何か不思議な縁があるのかな? ところで、あんたはこの国の人間じゃないな?」
「はい、私は日本から仕事の関係で毎年3月にここに来ています」
「ほう、ずいぶん遠くから・・・・・」 
 この会話を交わしている間に、僕は無性に この1体残された マリオネットがほしくなった。
「この人形、私が買います・・・・いくらなんでしょう?」 
 しばらく主人は頭を抱えで考え込んでいた・・・・・・
「すまないなー、やはりこの人形はあの子にとっておくことにするよ」

お城のある風景・・・・・熊本城

昨日は熊本に行ってました。
朝出かけるときは大雨でしたが、熊本市についた時は時折晴れ間の見える暑い日でした。


ちょうど熊本城の近くでしたので、お城もパチリとね。
この写真は熊本郵便局付近からお城を狙ったものです。

どうです、こういうお城と緑があると、「杜の都」という感じがしませんか?

この熊本城は威風堂々としていますね。

ちょっと前の話ですが、和歌山城にもしょっちゅう以前は行ってたのですが、そこにね全国のお城の番付表というのがあって、この城は西の大関だったかな???

とにかく、この城は名城ですよね(*^_^*)

Air Show 6 その風景を一部切り取ってみると


いろんな飛行機が展示してありますねー、手前のは

おニューの小型飛行機達。
奥の方の一団は、第二次世界大戦中の戦闘機とか、古ーい機体がずらーっと並んでいます。
☆画像クリックして拡大してもらうと少しそのことが判るかな☆
こんな展示物(飛行機達)をみているとワクワクしますよね。
このAir Showは楽しみ方がいっぱいあるような気がします(*^_^*)

鹿児島のシンボル・・・桜島だよ

鹿児島県の真ん中はやはり桜島なんかな~。

この火山が無くなったら、きっと鹿児島は無いね。

この写真は霧島市国分 城山公園からの撮影です。

霞んでてねー、もっとクリアーに撮りたいけど・・・・なかなかお天気が許してくれませんね。


☆画像クリックで拡大します、拡大して楽しんでね☆

錦江湾を航行する船⑦ 水中翼船「トッピー」

毎日こちらはすごい雨です、みなさんのところはいかがですか?
さあて、今日はね、高速船ですね。
☆画像クリックで拡大しますよ☆
最初の写真は錦江湾内を根占方面(大隅半島)から、指宿方面(薩摩半島)へ向けて航行している高速船「トッピー」です。

この船は鹿児島-種子島-屋久島を結んでいるのですが。

通常の航行ではかなりのスピートを出しているのに(約時速80km)あまり揺れを感じないということです。

下の写真は低速時、まだ船体が浮いていないでしょ。

スピードを上げていくと、船体が浮いてきて、船の下にある翼が水を切って滑るように航行していきます。
錦江湾って・・・・・・どんな船でもよく似合うでしょ。