2010年5月17日月曜日

貴女は何を想うの・・・・・・???

こんばんは☆
今夜も、また僕の描いた絵を観ていただきながら、カクテルについて考えてみましょう。
カクテルについて書こうと思ったら、種類だけでもすごいんですよね。
それにCocktail の語源についてもいろんな説がある、書くと長くなるのでここではよしましょう。
難しい講釈は今夜はしないでおきましょう。
カクテルとは「酒+酒または(and/or)その他の材料 」なのでしょうが、最近はノン・アルコールのものもカクテルと称するものがありますから、お酒の定義を超える/または逸脱しているものもあるのかもしれません。
でも飲む人にとって、それがカクテルなら、僕は何も問題ないと思っています。
  ・・・・ちょっと、いい加減な発言かな???・・・
僕はね、この飲み物は「美しい飲み物」、「心を酔わせる飲み物」
だと思っています。
 これが唇にグラスに触れるまでの過程、 口に含んだその感触、 そのカクテルによって濡れた唇、 そのあとの過ごし方・・・・。
それぞれが、何かを語ってくれるような・・・・・・そんな飲み物。
    「うつむき加減で、何かを想う貴女は・・・・・・・・・・☆」

綺麗なものはそこにあるだけで・・・いいな~♪

☆画像はクリックすれば拡大します☆


5月のはじめにちょっとだけ載せたけど、熊本城の中の牡丹。

綺麗だよねー、 綺麗なものはそこに存在するだけでもいい。

あわーいピンクに白い花、


この花は、やはりすっごい存在感でした♪

花盛りの空港・・・黄色いじゅうたん♪

昨日の宮崎空港は一面黄色い花に覆われていました。
のどかな花の空港です。
綺麗な海、綺麗な山、綺麗な空、綺麗な花。
いーっぱい揃ってますよ・・・ここはね(*^_^*)

空と海の競演だー♪

☆この写真きやはり拡大してもらった方がいいでしょう、画像クリックしてかくだいしてね☆


宮崎空港の東の端を撮影しています。

ちょうど今、ANAの旅客機が着陸をしようとしているところです。

海からサーファー達が飛行機を眺めています(このもっと左側にサーファーがいっぱい浮かんでいるんですよ)。

旅客機の中から、サーファーは見えるかな、小さすぎて判らないかな(確認できるのはパイロットくらいでしょうね)。

関西の波と我が南国の波・・・比較

僕は、去年まで関西にいたので、よく和歌山の波を眺めていました。 一番よく行ったのは、和歌山市北部の「磯の浦」、ここにも休日は大阪あたりからのサーファーがあふれるんだけど・・・・波が優しいんですよね、こんな風に。
我が南国の太平洋はやはり波の様子が違います。
人を飲み込むっというような荒々しさがあります。

どうです下の写真、人が飲み混まれて手だけが見えてる様子が見えるんですけど(画像クリックで拡大してみてね)。