2010年7月24日土曜日

週末の夜はきらびやかに☆


週末の夜、なにをしてお過しかな??
今夜は大都会"New York"を背景に同名のカクテルでくつろいでいただきましょう。
ニューヨークの夜景は綺麗ですよ・・・それも空からはとびっきり(*^_^*)
このカクテル"New York"はこの街の輝きを表現しているのでしょうか・・・透き通るオレンジ色がとても素敵です。
この色はNYのイルミネーションを思わせる鮮やかな色合いのカクテル。
ほのかな甘味とほろ苦さがバーボンのコクによく溶け込んで爽やかさを増しています。
グレナデンシロップの量を間違えると赤っぽくなりすぎ、ニューヨークとはいえなくなるそうです。
*********************************
 NEW YORK
 ウィスキー(バーボン) 3/4
 ライムジュース 1/4
 グレナデンシロップ 1tsp
 シュガーシロップ 1tsp
*********************************

届かぬ愛

あの真っ青な空を、白い航跡がきりひらいていく・・・・・・。


ヘッドホーンに響くあの娘の歌声

うつろうようなその眼でこちらを見ているその姿

窓に寄りそうあの姿が・・・・・・・僕の心を焦がしていく。

 あの一行詩が、また心を揺さぶる。

あの碧い海は大きな波を運んで来た、

深い深い海から
次々と押し寄せて来る波。
そして大きく白いしぶきをあげて砕けていく
 寄せて・・・・・砕けて・・・・
砂に描いた文字をかき消していく。

教えて? いったいどっちが世界一??

3日ほど前からニュースで騒ぎになっているあの花・・・・「ショクダイオオコンニャク」あの花は世界一というニュースでの報道だけど・・・・・・☆
僕は今までこの花が世界一の花だと思っていました。
"Raddlesia amoldii"
僕だけでなくたくさんの人がそう思ったと思う、
最大のものは直径が1.5m(平均90cm)もありギネスにも記録してあったように思う。
ショクダイオオコンニャクと同様、強烈な腐臭を発することで知られている。
東南アジアのマレー半島に分布しこれも見かけるのは難しいらしい。
ハエなどをおびき寄せ花粉を運ばせるのも特徴は似ていますね

これが、内側の写真です。
シンガポールの建設者であるトーマス・ラッフルズの調査隊が1826年に発見確認をしたものとされ、当時は「人食い花」ではないかといわれていました。
どうです、どっちが世界一の花なんですかね、だれか世界一はどっちか教えてくださいな???

フライト気分はいかが"f16 high show netherlands"

今夜はオランダ空軍のF-16のフライトシーンを楽しんでください。

J-016 for the Royal Netherland Air Forth