2010年8月23日月曜日

ローマの恋❤の味???


古い映画に、アメリカ人女性がイタリアに旅行して恋をするという設定がけっこうある。
実際に、陽気なイタリアンは外国人女性に軽いノリで声をかける・・・・。
そんな様子をみて、僕もあんなノリで気軽に声をかけてみたいという思うこともしばしとばです。
このカクテル"AMERICANO"とは、イタリア語でアメリカ人という意味。
イタリア人から観たアメリカ人って、どんなイメージなんでしょうね。
このカクテルはキナの香のほろ苦いカンパリと、薬草の香のする甘口のベルモットをソーダで割ったものです・・・・・ひょっとして、イタリア人のイメージするアメリカ人は、こんなものだったりして・・・・・・☆
*******************************************
AMERICANO
カンパリ・・・・・・30ml
スィートベルモット・・・・・・30ml
  ソーダ・・・・・・・お好みでいいでしょう
*******************************************
氷を入れたグラスにカンパリとスィートベルモットを注ぎ、そしてソーダを満たし、ステアすれば出来上がり♪

小型飛行機で南の島へ ⑨

飛行機は宮崎空港への帰路をたどっています。
  ☆画像クリックで拡大してご覧ください☆

この写真は南郷町と日南市の沖あたりを飛んでいるところですね。
太平洋上から西側を向いて撮ってます。
手前に島が見えるのは大島です。
太陽がかなり西に傾いているので逆光と海の反射で写真が見えにくくなってますね、
次の写真は宮崎市白浜沖。
主翼の前方は青島地区です。
左エンジンの横に小さく青島が見えています。
青島の付け根のところから、青島海岸、木崎浜海岸と続いて行きます。




飛行機は大きく左に旋回、青島沖上空を回り、
青島海岸の沖を通っている感じですね。
緑の芝地が見えるのは、「青島ゴルフクラブ」です。
以前はよく行ってたのですが、最近は全く行ってません(最近ゴルフしてないんです)。
主翼のうしろにちょっと見えているのは青島を取り囲む、天然記念物「波状岩(鬼の洗濯板)」です。

木崎浜海岸付近から機首を西側に大きく振って着陸準備に入ります。
右手にゴルフ場が見えてますが、年末の女子プロの選手権がある「宮崎カントリークラブ/青島コース」です。
その向こうに宮崎空港が見えます。
次回は最終アプローチですね・・・・・。

夏が終わる前にこの曲を"Bebel Gilberto. So Nice."

8月ももう余すとこ僅かですね・・・・・・みなさんは素敵な夏をすごせましたか?

素敵な思い出作りができたらいいですね☆

  今夜は僕の大好きな曲 "So Nice (Summer Samba)" で素敵な夢を☆