2011年1月29日土曜日

Cocktail A to Z 今夜のカクテルは"Dry Martini"

なんか、先に書いた記事に載せたアニメ(右手)・・・動いてませんね
ここにアニメを埋め込んだら、動かないのかな???

みなさんゴメンナサイ・・・ちょっと調べてみます

さぁ、気分を取り直して・・・・・・♪

今夜はカクテル"Dry Martini"
このカクテルはNew Yorkにとても似合います。

これはカクテルの王様的存在かもしれないと僕は考えています。

マティーニには実に258種類ものレシピがあるんだそうです。

バーテンダーは氷の入ったミキシング・グラスにジンをたっぷりとドライベルモットをほんの少々注ぎ、すばやくバースプーンでステアする・・・・・・カクテル・グラスに入れてあった冷却用の氷を捨て、そこにスティックにさしたオリーブを入れると、バーテンダーはステアしたドライ・マティーニを手際よく注いだ・・・・・そして最後に、レモン・ピールを粋な手つきでスクイズさせる。


そして、そっと男の前に差し出された


男はそっとグラスを持ち上げ、人差し指と中指でオリーブのスティックをはさんで固定させ、
静かにグラスを口に運んだ・・・・・・☆

男が女に惹かれる・・・・・ことを学術的に???

右手の法則

フレミングの右手の法則って知ってますか?今センター試験を受けている、高校生のみなさん(理工系大学に行こうとしている人達)は知ってますよね。
もしも男と女の関係性を法則的に説けるものなら、きっと必死になって研究するよね☆
きっと恋には、我々には判らない、不思議な法則があるかもしれないよ❤
 きっと磁石のような不思議な力で魅かれているんだよ・・・・きっと
ちなみに、
フレミング右手の法則(Fleming's right hand rule)は、ジョン・フレミングによって考案された、ある方向に磁界(磁場)がかかっている導体が動いた時、導体内にかかる起電力の関係を示すものである。
定義 フレミング右手の法則は電磁誘導の方向を覚えやすくするために考案されたものである。右手の中指と人差指と親指をたてて互いに直角の関係にしたとき、中指 導体にかかる起電力の方向 人差指 磁界(磁場)の方向 親指 導体の動いた方向 の関係が成り立つことを示してくれるというものである。
フレミングが考案した英語による原形では、
Second(Central) finger(中指)⇒ Current(電流)(起電力の方向に電流が流れる)
First finger(人差指)⇒ Field(磁界)
Thumb(親指) ⇒ Motion of the conductor(導体の動き)
と、指の名称と対応させて覚えるものであった。日本語ではこのような対応が使えないので、それぞれの頭文字をとって中指から電磁力、あるいは親指からFBI(それぞれ力・磁界・電流の記号)などという覚え方があるが、どちらの指から始まるのかを別に覚える必要がある。発電機の起電力の方向を示すものとして利用されている。
左手の法則

世の中の、受験生よ、復習になったかな?試験がんばってね 
 いきなりこんなこと書くなんて変・・・かな?

男と女の関係に・・・・・・関係あるか!!・・・・・・・って????


先に左手の法則のアニメをアップしたけど動かなかったから、右手と左手の法則を・・・あーぁ苦労した(@_@。

あの山は、この山


いま噴火している山、去年はすぐ近くまで行ったんです、
この写真は去年の5月に撮影した写真です。
火口がみえるけど、火口の脇からわずかに噴煙が見えるくらいだったんですよ。
それが先週19日の朝に一回目の爆発があって・・・・。
27日にはこんなに大爆発
火口から2500mも噴煙が上がり。
夜になると赤い炎や、火山雷が見えます。
それは紅蓮の炎に燃える火の山になっています。
「山の神様・・・・早くお静まりください」