2010年7月4日日曜日

今夜のカクテルは・・・・・"Betsy Ross" です


今夜も僕の描いた絵にカクテルを添えて・・・・☆
今夜のカクテルは"Betsy Ross"
18世紀のころ、フランスと戦争状態にあった英国はポルトガルとの通商条約を結ぶが、フランス製のワインに慣れた英国人にしポルトガルから入ってくるワインでは物足りない。
そこでブランディーを加えて少し強くしたという逸話がある。
この名前 女性名と男性名が並んでいるが、何故そんな名前がついたか、その由来は定かではない。
******************************
 Betsy Ross
ブランディ  2/3
 ポートワイン 1/3
 ホワイト・キュラソー 1/2tsp
アロマティック・ビターズ 1dash
******************************

大阪観光 AQURLINER 2

今夜は、天満橋付近から少し下って中之島の東の端の部分あたりかな。

この写真の右端に噴水がでるところがあるんですが、
30分毎に放水されていますよね。

この時はちょっと時間が合わなかったかな。



次の写真は 船の中から天満橋方面を眺めた感じですかね。

橋の右側が天満橋駅ビル。

ここから出航してここにきています。





三枚目 の写真は桜の宮公園あたりからビジネスパークを観ている感じですかね。

右端のビルがクリスタルタワーかな???

真ん中あたりにパナソニックビル(ツィン21)が見えてますね。

この船は夏の夜の遊覧もいいんじゃないかな(*^_^*)

空港の風景 大阪空港10062701

僕が国内でよく利用する空港は、地元の宮崎空港/鹿児島空港は普段の庭みたいなものだが、
次によく利用するのは、

関西空港に大阪(伊丹)空港、その次が東京(羽田)空港ですね。

それは仕事の関係で必然的に利用せざるおえないということでしょうか。


だから 、このへんの空港のことなら、どこにどんなものがあるかだいたい判ります。

大阪空港は社会人になる前からのお付き合いだからね、もうホントにすごい回数利用しています。

やっぱり、大好きな空港の一つですよね。



みなさんの大好きな空港も教えていただきたいですね(*^_^*)

Air Show 17 アクロバット飛行や戦闘シーン



この機体達(Mustangかな)
編隊飛行や戦闘シーンを再現するために滑走路に並んで行きます。

第二次大戦を知っているおじいちゃん達だったら、その時代の思いを彷彿とさせるんでしょうね。

中にはけっこう年老いたパイロットの方もいらっしゃるんで、その時代のことを知っておられるかも??


二枚目の写真が、
高速飛行で戦闘シーンを再現しているところでしょうか。

目の前、それも低空でそんなシーンを繰り広げられるのは本当に圧巻です。

でも、それは危険との背中合わせなんですよね。

よくエアーショーでは事故が起きてますから。


幸いこの時は何もなかったけど、衝突寸前で切り返すとか、地上すれすれまで急降下して、また急上昇。
そんな息を飲むシーンが、すごく豊富です。
心臓の弱い方にはあんまりお勧めできません(><)



時間があればHawaiiでゆっくりしたい/Hawaii - Lonely Planet Travel Video

なんだか、少し疲れてくると何故かハワイが懐かしい・・・・・・あそこの碧い海/青い空もまたいいからねー☆