2010年4月23日金曜日

あの人の歌声とカクテル "Gimlet"

今夜のカクテルは"Gimlet"

僕がバイトをしていたころに、ある女性から教えてもらったカクテル。

静かなバーで、ピアノがイントロを弾き始め・・・・・ゆっくりと彼女が歌い始める・・・♪

  胸を締め付けるような淋しい詩


歌い終わり、ピアノがエンデングの旋律を弾くとき・・・・・彼女がこちらを潤んだ瞳で静かに見つめる。

  僕はあの人に憧れていた(というより片思いの人)・・・・・バイトをしている間、何も知らない僕のことをよく面倒をみてくれた。

彼女がカウンターの足の長い脚に座り・・・バーテンダーがそっとギムレットを差し出した。
  グラスを持ち上げグラスを口に近づける・・・・・・横顔を眺めていると、頬に涙が流れていた。

****************************
Gimlet
Dry Gin 3/4
Lime juice 1/4
sugar 1tsp
****************************

ドライジンにライムを混ぜただけの酒だから、本来は夏向きの酒だと思うけど、 僕はグラスの縁にライムで濡らし塩を周りにつけて、snow style で飲んでいた、思いっきり辛口に仕上げてね。

  あの人は、その翌日から姿を消した・・・・・・☆

しまなみ海道♪

今日は、九州からちょっと離れて、瀬戸内海へ・・・・♪

今治から、ちょっとだけ「しまなみ海道」を走った様子を。

☆これも画像をクリックしてもらい拡大して観てもらったほうがいいかな☆

瀬戸内海もまた、外海(太平洋)とは違った趣があっていいですよね。

潮の流れがすごく早いことを目の当たりに観ることができます。

ちょうど、この しまなみ海道の真ん中あたりの、伯方の塩で有名な伯方島に立ち寄ったんだけど。

そこに住んでおられる島民の方々はなかなか親切な方が多かったですよ。


よく晴れた日は、この しまなみ海道 のドライブはおすすめですね・・・・・でもGWはものすごく混むかな~☆

Scott Hamilton Star Dust スコットハミルトン スターダスト

今夜は僕の店のテーマ曲 "Star Dust" を聞きながら・・・・美味しいカクテルをね・・・・・♪