2010年6月10日木曜日

"Blue Trip" と いう名のカクテル

今夜もカクテルのお話をしよう。
マリンブルーのあのカクテルが、あの時のことを想い浮かばせる。

深夜のそのバーのドアを開くと、
  薄暗い明りの中、奥で女の姿が浮かびあがる

 低いハスキーな声で恋に破れた歌を歌っている。

心を引き裂くような、想いが俺の胸を刺す☆

  孤独な俺も、その夢飛行の中にいるような・・・・


そんなシーンが似合いそうな、このカクテル。

情熱の酒 テキーラーがベースのこの酒は、
"Blue Trip"

どこか夢の世界へ誘うような、そんな酒なのだ。


女の歌は恋の悲しさを訴え、孤独な俺はそんな思いに惹かれていく。

真夜中のBar

そんな顔で俺を誘わないでくれ・・・・・・・☆

***********************************
Blue Trip
テキーラ 4/6
ブルーキュラソー 1/6
ライムジュース 1/6
ミドリ 1tsp
***********************************

空港の風景 鹿児島空港06101

鹿児島空港ももう何回目の記事だろう・・・・・。

これからもこの空港を利用するたびに撮っていくんだろうけど、やはり故郷の空港は宮崎空港と並んで愛着があるよね・・・・・・・
   うん、自分ちの庭みたいなものかも。

一枚目の写真はJAL機の着陸風景です。

ノエビアさんの格納庫は閉まってるなー。

二枚目は管制塔とターミナルビルの東側、国内線ターミナルですね。


なんだか、今日はこっちもJAL機ばかりだねー☆


☆画像クリックで拡大します☆

薩摩酒造 その⑤ 紙粘土人形すばらしいですよ

薩摩酒造の明治蔵にはね紙粘土の人形なんか展示してあるんです。


もちろん酒蔵だから、醸造風景なんかの紙粘土もあるんだけど。

この写真観てください鹿児島神宮のお祭り・・・・真ん中に写っているのは「じゃんかん馬」かな?

祭りの踊りを踊っている様子とか、

とにかく、一体一体が丁寧に可愛く出来上がっています。



 次は鹿児島北東部の末吉地方に伝わる、伝統的な祭り「弥五郎どん祭り」ですね。

表情豊かな人形達が圧巻です。
ちなみに、これらの作品は、
人形作家・かとうかずお さんの作ということです。
とにかく目の保養もさせていただきました(*^_^*)
☆画像クリックで写真は拡大します☆
※念のため、ここの展示室は写真の撮影は禁止です、特別に許可を得て、写真撮影をさせていただきました。

開聞岳 その④ 暗い森の中の登山道

登山道を入り、ずーっと木立の生い茂った森の中を歩いて上って行く、
途中3.5合目あたりに、先に登り始めていた、少し年配の方々が休んでおられたので挨拶をしてお先に失礼。

すーっと長く森を歩いて、やっと森の隙間から景色の見える場所があった 。

あっ、池田湖が向こうに見える。
まだ少し暗い感じである。

ちょうどそこに5合目の標識があり、あと距離が2km
を指していた。





ここまでで、まださっきのグループひと組しか出会っていない。


それにしても、あと2km まだまだだな。
5合目の標高は450m

まだあと500mもの標高差があるんだよな~☆

よーし、がんばるぞ・・・・気を取り直して、長い森の中の登山道を登っていく。