2010年6月15日火曜日

今夜は男っぽいカクテル "Dry Manhattan"


昼間の喧騒に幕を下ろす大都会、
疲れを癒すのにこのBarにやってきた。
今夜は辛口の酒を頼もう・・・・☆
  ちょっと酔いたい気分だ
"Dry Manhattan"
  一杯・・・そして二杯
黒いドレスの女が小さなメモを置く
   「Room No.3832」
「これを飲んだら、そこへ行く」
男は三杯目を飲み干し、オリーブの実をカリッと噛んで・・・・グラスを置いた。
ドライマンハッタンはマンハッタンをさらに男っぽく変身させた強いカクテル。
  ただの酔っ払いではない、強い男の匂いを発して
    「今夜は、おまえを抱いてやる」・・・・・と言わんばかりに・・・・☆
**********************************
Dry Manhattan
ウィスキー  3/4
 ドライベルモット 1/4
 アロマティックビターズ 1dash
 オリーブ 1個
**********************************

アメリカの空 それそのものがエアー・ショー☆


先日、予告でエアー・ショーをシリーズで載せていくことを予告しましたが。
まあ、アメリカの空自体がエアー・ショーそのものですね。
旅客機もありとあらゆるものが飛んでいる。
この機体なんだっけ、日本の空ではあまり見かけない型ですね。
エアラインはユナイテッドカラーの様だけど・・・☆
☆画像はクリックして拡大して観てね☆

ドイツで出会った人形達


今日から、また新しいシリーズを・・・・・☆
それはね、ドイツによくお仕事で行ってたんだけど、そこで出会った人形達について少しシリーズで書かせてもらいます。
ご覧の通り、
"Clown-Marionetten"についてです。
これはドイツ語ですから日本語に訳すと「道化の操り人形」でしょうか。
これから、ちょっとしたショートストーリーを展開していきたいと思います。
期待してお付き合いくださいね(*^_^*)

薩摩半島 枕崎の風景

日本本土の南の端、鹿児島県の薩摩半島・・・・枕崎はのどかなところです。

さあ、最初の写真は何処でしょう、これを見て当てられる人は行った人か、地元の人でないとね。

さつま芋畑、茶畑 なんかに囲まれた小さな空港です「枕崎空港」ちょっとさびしい感じでね、

この日駐機してるのは小型ヘリ1機のみでした。









二枚目は、枕崎港の先に見える奇岩「立神岩」です。

その様子は神でも立っている様子に見えたのでしょうか。
海上から高さ42m(ビルなら10階建ほどの高さ)のこの岩はかなり遠くからも視認できます。













最後の写真は枕崎市中心から東の方向に直線で約20kmほど離れた大野岳から西の方向を眺めたもので、この時間は夕刻だったので逆光でこんな感じになりました。

海にポツンと突き出ているのが立神岩です。

こちらからは、朝方の方が綺麗に撮れるのかな?

☆画像クリックで拡大しますよ☆

開聞岳 シリーズ終わりはまた池田湖で

開聞岳シリーズ、いったん今日で終わりにいたします。

この写真は開聞岳の少し北側の池田湖から開聞岳を撮影したものです。

開聞岳とこの池田湖との間に、鏡池という小さな池があるんですが、この鏡池では、開聞岳があの逆さ富士のように映るんだそうです(残念ながらここの写真はありません)


池田湖と言えばあの有名な「イッシー」の湖。

この湖は九州最大の湖なんですよね。


ここでは日本一でかいものがいます。
それがこれ、イッシーくん・・・・・じゃなかった「大うなぎ」
こんなのが湖の真ん中で頭なんかもたげたらやはり怪獣がいるんじゃないかと思う人もいますよね。

それでは開聞岳シリーズ、お付き合いありがとうございました(*^_^*)。