2010年7月17日土曜日

男をノックアウトするのは、この女 それともこの酒☆

今夜のカクテルは"Moscow Mule"
モスコー・ミュールの意味は、「モスクワのらば」
という意味・・・・なんか変な名前をつけたものですね。
このカクテルは米国のウォッカのメーカー ヒューブライン社が自社の「スミノフ・ウォッカ」を売り出すために使って、人気を博したもので。
その強さが、キック力の強いラバ に蹴られたような感じになる・・・という意味らしいです。
この強さを試してほしいと思いますが・・・・・お酒に強い人にはな~んだ・・・・、と思われるかもしれません。
きっと、男をノックアウトするのは「いい女」でこの酒(カクテル)じゃーないような気がするんですが・・・・・そう思うのは私だけ???
*************************************
Moscow Mule
 ウォッカ  45ml
 ライムジュース 15ml
 ジンジャービャー  適量
*************************************

トンボ

午後は晴天となり、夏のお天気 ・・・・・青い空に白いくもがとっても綺麗だ。
また、今日もトンボの飛ぶのを見ました~♪
暑い日差しの中で、ゆうゆうと飛ぶトンボ。
夏の空にやっぱり似合う(*^_^*)
トンボの目は複眼なんですよね、話によると1万個くらい付いているそうです、びっくりですね。
こんな目だから、我々が近づいてくるとすぐ判るのかな。

次はスカイフェスタに来ていた、
まるでトンボのような小型飛行機。
さしずめ
こっちの白っぽいやつが・・・シオカラトンボ
あっちの赤いやつが赤とんぼだよね(笑)

じつはあのビルからの眺望もあるんです。


先の癒しのスポットの続き。
じつはねさっきの写真のビルからの眺めもあるんですよ。
真下にヘリポートがあって、ヘリポートの左手下にはアリーナがあって、その向こうのブルーの屋根のとこは工場で・・・・・・・・。
その向こうの山の上に立ってるビル二つ。
ここはJALさんの職員寮になってます。
その向こうが和歌山市街地なんですよね・・・・・・ここは和歌山市街からだったらよく見えるランドマークのような場所なんです。

ここは僕の癒しのスポットだった。

僕は去年まで関西に住んでいました、だから休日になると、いろんなとこに出かけていたんですが、住んでる所から 一番近くの癒しの場所はここでした。
ここは大阪と和歌山の県境付近の峠からちょっと離れたところ。
後ろでは大きな風力発電のプロペラが回っています。
手前には、ある会社の本社ビル、その先に和歌山大学のキャンパス、そのまた向こうが和歌山市街が望め・・・・・和歌山に住んでおられる方はどのあたりってすぐに判る場所だと思いますが、一般の人は入れません。
この会社のみなさん、和歌山大学の先生方、お元気でガンバッテらっしゃいますか??