2010年4月27日火曜日

かごんま空港に飛行機がおらんとよ☆

今朝早く鹿児島空港へ・・・・

えーっ、鹿児島空港のフィンガーに旅客機が、ひとっつんおらん(@_@;)

どげんしたっちゃろかい???

よう考えちみたら、昨日ん晩かい、雨風がひどいかい、ひこうきが着いちょらんちゃろかい??

よーう、見渡すと、一番奥んフィンガーにANA が一機、こっちんほうにJALかな、ちんこめー飛行機が一機



どら、どらとまた眺めてみたら海上保安庁の格納庫と脇に、飛行機とヘリが停めちゃる・・・・・・☆



一番東ん方には、あんCMで有名なNOEVIRんビジネスジェットが停めちゃる。

今朝早朝までは南九州は風雨がひどく、隼人側から上がる時には、空港方面は深い霧に包まれていた。
空港直前に霧と雲が晴れてきたのだ・・・・・今日は軒並み飛行機が遅延着、 したがって始発がやっと10時前と言う散々な日だった・・・・・(><)

昨日に続き M's Garden/ M's shopを

昨日に引き続き、都城のM's ガーデン。

レストランの隣はショップとなっていますん。

看板もディスプレイもなかなかいいですよ。

裏手にも木立のあるテラスがあってなかなか雰囲気がいいです、恋人と二人で、お茶なんかもいいかな。

お菓子やスィーツもなかなか評判よさそうですね(^_^)

ソフトクリームなんかも多彩にね揃ってますよ。

僕はシンプルなバニラをいただきました。 ベースの牛乳がいいのかな♪



酒造会社が経営主体だから、もちろん焼酎も置いてます。

なになに「大地の夢」、プレミアム梅酒もありますね・・・・リキュールもあるし・・・・

なんか、ここに合うカクテルも考案してみたいな~♪



まだまだ、ここにはあるんです。

明日は、M's ホールのほうにね・・・・☆

木漏れ日の下で・・・・・。

ごく自然の、ふつうにある風景が、すごく気持ちを和ませてくれることがありませんか?
私はそんなことが時折あります・・・・・♪
木漏れ日の下にひっそりと咲いている小さな花。
けっして 派手さはないけど、なにか気をひかれてしまう花、

よーく見ているとミツバチが、そこにいてね・・・・・。

☆画像をクリックして拡大してください。☆
  小さな生き物もそこに見えるんです

滝のある風景・・・・マイナスイオンを感じてね♪

☆この画像もクリックして拡大してみてね♪☆
先日アップした関之尾の滝を上流がわからね。
最初の一枚は滝の上側の甌穴(おうけつ)を撮ろうとしたんだけど、水量が多くて甌穴ははっきり見れませんでした。
そのかわり新緑の中で、ひっそりと咲く紅色のツツジがなんとも言えない雰囲気をかもしだしてくれてました。
二枚目は、滝の落ち口の真横から撮りました、高所恐怖症の僕は、滝のしぶきをあびながら、必死で撮ったのですが・・・・・これ以上身体を乗り出すのが無理でね・・・・・☆
でも、マイナスイオンを感じてくれないかな~♪