2010年4月13日火曜日

今夜の夜景は・・・東洋のナポリ

いつもは、鹿児島市街地から桜島を望む写真が多いけど、今夜は桜島側から市街地を。

☆鹿児島市は「東洋のナポリ」と 呼ばれ、イタリアのナポリと姉妹都市です、鹿児島中央駅の正面の通りはナポリ通りです☆。

これは桜島側のフェリー埠頭です、24時間ひっきりなしに鹿児島との往復をしています。

そう、この桜島フェリーから眺める夜景も綺麗なんですよね。

鹿児島に来られる時は・・・・一度このフェリーでの夜景もいいかもしれませんね。

この夜景にはカクテルが似合うんですが、フェリーの中では売ってません。

そうそう、フェリーではうどんがおいしいんですよ・・・夜もやってたかな~???

"Hawaii / Diamond Head" の景色

僕は仕事以外で、アメリカを2か月ほど遊びまわったことがある。 もちろんハワイにも行った。
親戚みたい親しい友達がいるからね。
その時ダイヤモンド・ヘッドにも登ってみた。 頂上の展望台からの景色はすばらしい、これはホノルル市街ですね・・・・・きれいでしょ♪
ハワイに住んでる友人と行ったんだけど、その友人は、しんどいからお前一人で登ってこいってね。
友人が待ってるから、駆け足で登っていったら、女性も駆け上ってくる人がいた・・・・すごいぜ~☆
このときはアメリカンサイズの食事をたらふく食ってたから・・・やっぱおれは太ってたな~(顔が丸いや)
それにハワイの日差しで真っ黒に。
この写真は火口の中(内側)なんですよね、僕の背景の頂上あたりが展望台かな?
僕がヒーヒー言って火口の駐車場に戻ってきたら、奴(友人)はでっけえホットドックにかぶりついていた。

青いサンゴ礁 "Blue Lagoon"

水槽のなかに小さなサンゴ礁が・・・・・・。 ネオンテトラがいーっぱい泳ぎまわっている。

こういうのを眺めながら、カクテルをいただくのもいいでしょう。

おっと・・・・もう出かける時間だ。

みなさん、爽やかで素敵な一日をね(^_-)-☆

もう飛び立っていく飛行機が・・・・☆

朝の宮崎空港はめまぐるしい動きがスタートしています。
※画像をクリックすると拡大できます
出発していく飛行機。
東京へ、大阪へ、福岡へ・・・・・etc
お仕事に行かれる人、観光の人・・・・気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)

オハヨウ、爽やかな朝に・・・・♪

オハヨウございます、お目覚め爽やかでしょうか(*^_^*)
今朝は爽やかな風が窓のカーテンを揺らしています。 今日は晴れ。
いつもの朝はパンとコーヒーでスタート。
どうですか、目ざましに、このコーヒーはいかがですか?
今日もみなさんお仕事ガンバッテください♪。