2010年6月2日水曜日

夢の中に・・・・貴女はいた☆

ここはとある海外の街 、
仕事の打ち合わせを終えた我々は、少しだけ飲んでお開きにすることにした。

そこはメインストリートから奥に2ブロックほど歩いた・・・・古い佇まいの店 が立ち並ぶ 暗くて細い通りに小さなBarの看板があった。

重いドアを開くと赤い長いカウンターがあり、そこには一人の若い女性が。

誰かを待っているのだろうか。

我々は近くに席を取り、スコッチで乾杯。

一人たたずむ彼女はうつむき加減の目を時折あげて、奥のドアの方向を眺めている。

我々は彼女のことを、あれこれと詮索をし話題にしていた。

バーテンダーは、彼女のグラスの中身が減ると、そっと代りのグラスを置いていく・・・・・・・・・ちょっと不思議な光景。

あれから30分以上も経とうかというのに、誰とも・・・一言も会話を交わさなかった。

普段はこんな女性が一人でいれば、誰かが声ぐらいかけて当たり前なのだが・・・・彼女はそういう隙すら見せなかった・・・・・・・不思議な宵のひと時。

   あれは夢の中・・・・・あいまいな記憶の中だけの女☆

霧島山系その⑨・・・・甑岳

九州自動車道を南下してえびのICに近ずくと、霧島山系ではこの山が目に入る。
甑岳(1,278m)
山麓のえびの市から眺めると、雄大にすそ野を広げたように見えます。

山頂が観た通り平らで、お米を蒸す「コシキ」にその姿が似ているところからその名前がついたと言われています。

☆画像クリックで拡大します☆
これは、えびの高原の白鳥山山頂から観た様子です。

火山にはいろいろな形がありますよね。

関西国際空港・・・・やっぱり国際線が面白い

お昼の休憩に記事をアップ。

今日は関西国際空港、国際線ターミナルから・・・。

一枚目の写真はJAL CARGO 国際貨物専用機ですね、無塗装の銀色の機体がピカピカ光りまたいいですね。

二枚目は 出発しようとしている大韓航空の飛行機ですね
この飛行機達はいままでにどのくらいの空の旅をしているのでしょうか???

霧島山系その⑧ 夷守岳と丸岡山

霧島山系のシリーズ、もう8回目です。
今朝は韓国岳山頂から東の方向を観た時に見える山です、山に霧がうっすら掛かっているのが残念ですが、中央に見えるのが、夷守岳(ひなもりだけ/1,344m) と右手の山が丸岡山(1,327m)

シリーズ⑤でも6観音池の向こうに見えていましたが覚えていますか?

このひ夷守岳が高速道路の宮崎自動車道の一番近くにある山で、眼下に小林市街を眺めることができます。

霧島山系、始めたらすごい量説明する必要があるんですよね。

きっと、あなたも登らずして、これを読めばこの山系について詳しくなれるはずです。

でも、一度は登ってみてくださいね、素晴らしい山ですから。

飲みに行こうか、眠ろうか???

出張なんかが多いとね、仕事を終えてホテルにチェックインするでしょ、まずシャワーを浴びて、

疲れていたら仮眠をする、2時間くらいすると目が覚めて・・・・・まだ早いな~、ちょっと夜の街でもぶらつくか、

なんて気分になりシャツを着替える、けっこう迷っちゃうんですよね。

飲みに出ようか、もうこのまま寝ようかって。 そんな時の僕をセルフタイマーで記録しました☆


結局、街にでて、ふらりとBarに入り。
ウィスキーのロック2杯とジンフィズを1杯ひっかけて
店を出、晩飯がまだだったので、ホテルの帰り道に
ラーメンと餃子。

それでおとなしくホテルへ帰還。

  オヤスミなさいの夜でした・・・・・・☆