2011年11月5日土曜日

雨と花

何故雨が降り続けるんだろう

秋なのに・・・・・・秋晴れがなかなかこない。

仕方ないから、雨を甘んじて受け入れるしかないね。

そんな時は、少しでも気分を盛り上げるために、
  やっぱり花だよね。


秋だけど、秋の雰囲気のしない花達だね

上の二つの写真は、夏を感じさせるカラ―だよね。

そんな時は葉っぱでね、でもまだ紅葉は観れないし。

ホントはこの季節、赤い紅葉を雨が濡らすというシーンを撮りたかったけど、この近くではどこにもありません。
11月後半まで待つしかありませんね。

締めくくりは、淡いピンクの薔薇で〆ましょう

この花はどんなシーンでも似合うよね

ワンピースの世界♪

今朝の話題しなんだって?

ええ、あのアニメの「ワンピース」ですよ。
大好きなんですよ。

あの奇想天外なストーリーが(*^_^*)

アニメといえば、最初に好きになったのが「うる星やつら」、それからけっこういろんなもの観てますね。

でもいまはこれにはまってるというか、ビデオに撮り忘れたら、ちょっと悔しいくらいなんですよ。
「大人げない」
とんでもない、けっこう会社の経営層の人も観てるんですね―。

この冒険心、戦いを挑むあの精神、未来を制するのはあの精神しかありません。


今年の7月までは、ハウステンボスのすぐ横に住んでいたので、海賊船や、あの船のいる港のすぐそばで暮していたんですからね。 詳しくならなくちゃーいけません。

これ知ってるとね、おちびさん達の心をキャッチすることもできるしね、
けっこう仕事にも役にたってたんですよ。

最初の写真のフィギュアはね、もらったやつなんですよ、これ書斎に飾ってます(*^_^*)