2010年4月5日月曜日

カクテルの似合う街・・・神戸


実はね、いま僕は、このBlogの他にあと二つ書き始めています。
一つはカクテルを中心に取り上げて。もうひとつは九州のネットワークだから、できるだ゜け九州に絞った形で話題をね。
ホントはもっと、ここで大好きなカクテルのことを書いていきたいと思っているんだよ。
今は、別のBlogとリンクさせるかどうか迷っています。
まあ、どちらにしても、今夜はみなさんにカクテルをさしあげる気分でね・・・・・・・☆
何になさいますか???
マンハッタン? 、シンガポールスリング?、 チェリーブロッサム?、それとも・・・・・
  ちょっと魔法のリキュールでも入れて素敵な夢をみせてあげよう☆☆☆

温かな日差しに包まれて・・・・・。

2日前の土曜日はとても温かい日だったんですよね。
郊外を散歩していたら、こんな光景も・・・・・・・。

湖畔でスケッチする人達が何組かいて、ホトトギスの鳴き声がとてものどかな田舎の風景を演出しててくれました。

路傍ではね、温かい日差しに、アザミの花が自己主張をするように凛として咲いていました。

静かに流れる時・・・・・・頬にあたる風は、どこか初夏の香りも運んできているような♪。

春色の世界❤

今日はね、わたせせいぞうさんの絵を使わせてもらいます。

それに僕の好きなカクテル「チェリープランディ」を添えてね♪

わたせせいぞうさん は漫画家・イラストレーターなんだけど、漫画で有名なのはハートカクテル"❤cocktail"、菜、チョーク色のピープルなんかが代表的な作品です。

僕はこの人の描く世界が大好きでね。 絵も好きだし、ストーリーもね、ほんとうに胸がキュンとする世界なんだよね。

わたせさんは、北九州出身だから門司港に記念館があります(まだ、行ってないので、今年は絶対に行きたい)。

ひとつ、ひとつのシーンが言葉が無くても伝わってくるものがあるんです。

こういうものを描いて、愛を伝えられたらな~❤ とずっと思っていました。

また行きたい場所、「ノイシュバンシュタイン城」

ドイツのミュンヘンからロマンティック街道を南へ下るとオーストリアとの国境に近ずく、そうするとあのディズニーの白雪姫城??のモデルになったノイシュパンシュタイン城がある。

お城は山の中腹の崖の上みたいな場所にある。この最初の写真は山手の方からお城の裏側を撮っている
つぎの写真はお城から北側を撮った写真かな、
三枚目が、お城から裏の山手の滝を撮っています。 
この写真はもう随分前に撮った写真で、もう少し様子が変わっているかも知れない。
最後の写真は、僕の入った写真。

この写真は11月の始めくらいに撮ってるから山は雪が降り出しているんですよね、雪のお城も幻想的でいいものです。

近くに、また湖があって、そちらには少し小さな黄色い(かったかな??)お城があります。

僕はミュンヘンからレンタカーを借りて、アルプス越えでイタリーに行ったこともあります。



あの頃は、仕事で飛び回ってて、ゆっくり観光なんかできない時期でした。 またゆーっくり、この辺をめぐってみたいものです♪