2010年4月4日日曜日

霧島山だよ②

今夜も霧島のことを記事にしよう・・・☆
今年は時間を作って韓国岳から高千穂の峰まで縦走を考えているんだけど。
真ん中あたりにある、新燃岳の火山活動が活発になってきて、火口付近は行けなくなっている。
5月くらいに「ミヤマ霧島」を撮りに行くってこの前も書いたけど、雲行きがあやしくなってきたな~。
火山活動といえば、桜島もねずっと噴火を続けている・・・・・可能なら、桜島も頂上に登ってみたいよね~☆

僕の好きな街"Madrid"

スペインにも取引先があって、首都マドリッドに行ってます・・・・・・・そこもねー古くて良い街なんですよ。
この銅像わかりますか?? そうDon_Quixote(ドンキホーテ) とその家来のサンチョパンサですね。
この街にも古き良きものがあふれています

このMadridで一番のお気に入りの場所はなんといっても、Prado Musiam
素晴らしい美術品が圧倒されるほど展示してある。
Diego Velazquez(べラクレス)、El Greco(エル・グレコ),
そうあのLa Maja desnude(裸のマハ)
で有名なFrancisco Goya(ゴヤ)の絵等もたくさんあります。

僕は休日のひと時をここで一日中過ごしたことがあります。

これは余談なんですが、ここに絵を見に来ている女性がいてね、絵を鑑賞しているその女性の横顔がとても綺麗で、すこしの間、その彼女を眺めていた❤・・・・・なんてこともあったりして・・・・ハハハ♪