2011年9月17日土曜日

中国旅行-No.15 九塞溝っていったいどこにあるの??

土曜日の朝、いかがお過ごしですか?  こちらは今日もまた雨です。


今回の中国旅行、いったいどんなとこを紹介しているのと解らない方も大勢いらっしゃいますよね
ですから今回はその位置関係を地図で説明をしておきましょう。

この地図はAir Chainaの路線図ですが、ここに青いマークを入れているところが今回訪問したところです(あっ、画像をクリックして拡大してみてくださいね)。 九塞溝や黄龍は一番左手(西側)の青マークです。
 
 次にね、その地区の説明用の地図です・・・・これも拡大してみてくださいね
 次の写真は空港からホテルに向かう途中にあったチベット族の村にあった「マニ車」の回楼の写真です。 えっ、この怪しげな女性は誰かって???
実は今回一緒に回っていただいた中国人教授の奥様です(顔を隠しているけど美人なんですよ)

マニ車って知ってます、チベット仏教のあの一回回転をさせると一回お経を唱えたのと同じになるあれですよ・・・・・・ご存じかな~・・・・。
 あっ、ここにも中国人の美女が2人いました。
これもホテルに向かう途中の水源にいた二人で、写真スポットなのか、有料で一緒に写真撮影ができるのかな??  僕は盗み撮りさせていただきました。

中国の話をしていたら・・・またアメリカにも飛んで行きたくなつちゃった

中国の話ばかりじゃ、つまんないという人もいるかな??
実はね僕も時間に余裕があればアメリカにも飛んで行きたい。
遊びまわったあの時を思い出してね
 この写真はねー、拡大すれば少し解るかな・・・・・
真ん中に写っているのは、サンフランシスコのアルカトラズ島

 ここは何度か利用したダラスフォートワ―ス空港

 やっぱり、ヘリに乗って、グランドキャニオンもまた飛びたいな~
ダイナミックでね~♪
砂漠の中にぽっかりと浮かぶ都市・・・ラスベガスもいいよね。

また思いだしながら書くとしますか(*^_^*)