2010年5月15日土曜日

今日の宮崎 Airport

今日はねけっこういい絵が撮れています。

今日の宮崎空港です。

この手前の茶色いドーム何だと思いますか?
 ☆画像クリックで拡大☆

この茶色いドーム状のものは、戦時中の戦闘機の格納庫です(コンクリート製のがっちりしたもの)。

ここは太平洋戦争末期は特攻基地だったんです、ですからこの周辺にはまだこんな格納庫が破壊されずに残っています。

これ、戦争を忘れないための記念館にしたらいいと思うんだけど。

今から65年くらい前、若い航空兵がここから飛び立って命を散らしてきたんですよね。

  古い格納庫の上を、新しい飛行機が飛んでくる・・・・・・・・先人はこんな平和な光景を想像してくれたでしょうか??

ソウルの夜景 ソウルタワーから・・・・☆

今夜はねソウルの夜景をご覧いただきましょう。
ソウルの中心街ミョンドン からバスに乗って、登っていくと、そこにはソウルのシンボルタワー、「ソウル・タワー」がある。
街の中にこんもりした森のある山があって、その頂上に立っているこのタワー。
もちろんここからはソウルの市街地360度が見渡せる。
次の写真はミョンドン方面を見降ろした風景。
動画なら、ロッテデパートあたりのネオンがすごく綺麗なんですけどね。
もちろん、この周辺の画像はいっぱいあるんですけど、きっとみなさん行ったことがある人が多いでしょうからね。
これくらいにしておきます。

マルガリータは素敵な女性と一緒に♪

出かけていて、帰るのが遅くなり、土曜の夕方になってしまいました。
みなさん週末はいかがお過ごしですか?

ホントはね、週末なんだから綺麗なご婦人と食事にでも出かけたいですよね。

☆この絵は僕が描いた絵にカクテルを重ねたものです。☆


眺めのいいホテルのラウンジで夕日でも眺めながらの食事・・・・・いいですよね。

こんなときは、やはり、食前酒には「マルガリータ」かな。

マルガリータはメキシコ産のテキーラをベースに、ホワイト・キュラソーとライムジュースをシェイクしたカクテルです。

僕は、このカクテルには、グラスの縁をライムで湿らせ周りに塩をつけてスノー・スタイルで飲むのが好きです。

スノー・スタイルにすると塩とライム果汁の酸味がテキーラの味を爽やかに引き締めます、なんとも口当たりのいい酒になります。

*************************************
テキーラ 2/4
ホワイト・キュラソー 1/4
ライム・ジュース 1/4
レモン 1
スノースタイルの場合塩を適量
*************************************

この酒は、本当は悲恋が生んだロマンティック・テキーラなんですよ❤

もう少し 韓国 仁川国際空港を

どうです、ずらっと並ぶ「アシアナ」の機体。

       ☆画像クリックで拡大☆


韓国を代表するエア・ラインといえば、あとひとつ「大韓航空/KAL」がありますね。

南九州にはアシアナしか就航していないので、福岡、大阪、東京の方はよくご存じのあのブルーの機体がKALですね。

僕が最初に韓国に行ってたころはKALしか無かったと思いましたが
KALの写真はデジタル画像あったかなに~、よその空港では撮っているけど探してみるかな。
この空港もまだまだ整備中なんでしょうね、西側にはまだ広いスペースが残っているように思えました。