2010年5月15日土曜日

マルガリータは素敵な女性と一緒に♪

出かけていて、帰るのが遅くなり、土曜の夕方になってしまいました。
みなさん週末はいかがお過ごしですか?

ホントはね、週末なんだから綺麗なご婦人と食事にでも出かけたいですよね。

☆この絵は僕が描いた絵にカクテルを重ねたものです。☆


眺めのいいホテルのラウンジで夕日でも眺めながらの食事・・・・・いいですよね。

こんなときは、やはり、食前酒には「マルガリータ」かな。

マルガリータはメキシコ産のテキーラをベースに、ホワイト・キュラソーとライムジュースをシェイクしたカクテルです。

僕は、このカクテルには、グラスの縁をライムで湿らせ周りに塩をつけてスノー・スタイルで飲むのが好きです。

スノー・スタイルにすると塩とライム果汁の酸味がテキーラの味を爽やかに引き締めます、なんとも口当たりのいい酒になります。

*************************************
テキーラ 2/4
ホワイト・キュラソー 1/4
ライム・ジュース 1/4
レモン 1
スノースタイルの場合塩を適量
*************************************

この酒は、本当は悲恋が生んだロマンティック・テキーラなんですよ❤

2 件のコメント:

ちー さんのコメント...

この女性は実在する人ですか~?
上手ですね~
すっごーいv(=∩_∩=)ブイ

流れ星さんの理想像?
この女性にマルガリータ お似合いですね~
美しい~・:\(*^▽^*)/:・;^・

kazu さんのコメント...

ちーさんこんばんは☆

そんな風に言ってもらえると、とっても嬉しいです(^-^)

もちろん実在する人がモデルですよ。
いままで描いてるのは本物のモデルさんだったり、友達だったり・・・です。

理想の女性ですか? うーん、いろいろその時によって変わるというか、容姿より、素敵な心(感覚)をもった女性がいいかな~♪