2010年7月8日木曜日

大阪観光 AQUALINER 4

水上バスは大川(旧淀川)から第二寝屋川に入ります。
そこには左手に高層ビル群が、

ツィン21、OBPキャッスルタワー、ホテルニューオータニなんかが見えます。

ツィン21が立ったころはこのあたりが大阪のランドマークだったはずですが、今は梅田周辺に高層ビルがたくさん立ってますからね。

右手に大阪城が見えるかと思いましたがここからは見えませんでした。


また大川に戻って・・・・。

この写真に写っているのはOMMビルかな、
向こう側奥に見えるのが、京阪電車の天満橋駅ビルかな・・・?





三枚目の写真は、八軒屋浜船着き場です、ここが乗船し最後に下船した場所です。


向こう側に天神橋がみえまかね、あの辺から中之島です。

Air Show 20 まだ終わってませんよ☆

アメリカ OshKosh のエアーショー、際限なくつづいてますねー・・・・☆

もう、このあたりになると機体の名前なんか勘弁してください。

これは訓練・練習用によく使われているヘリコプターですよね、

ちっちゃいですねー。

何処にでも降りれそうですね。



次の軽飛行機もちっちゃいですね。

単座で、ちょっと空のお散歩に使えそう。

滑走距離も200~300mもあれば飛びあがりそうです。

何かあったら、ホントに田舎の農道にでもおりれますよね。


これは高翼タイプですから、下界を眺めながらゆったりと飛びまわるのにいいですね。

何故かこんな黄色い飛行機・・・
幸せを運んでくれるようにも思えます♪

とにかく、いっぱいありすぎるんですよ、ここは

ひとつひとつ丁寧に紹介してたら、終わらないですよね(><)

これ軍用の訓練機みたいですが・・・・

アクロバットをやろうとしています。

一機じゃありません、並んで写っているのでね。

判りますか二機、非常に接近して飛んでます(*^_^*)

美しい日本の風景

今日は久しぶりに海の景色を・・・・。

この写真は、
大阪と和歌山の県境近くの大川峠から友ヶ島との海峡を撮った写真です。

ちょうど去年の今頃撮影したものです。

この友ヶ島との海峡は非常に狭いので潮の流れがきつく船の航行も大変な場所です。

白いクルーザーが白い航跡を描いて航行しています。


この場所には休日になるとよく自転車で出かけました。
この写真は、
砲台跡の公園に自転車で行った時の写真です。

島が二つ見えるのが判るかな・・・友ヶ島は二つあります。

その向こうにうっすらと山がみえているのが淡路島です。
洲本市なんかはよく見えますよ。

去年までの、自分の心を癒す秘密のスポットだったんですよね☆

今夜のカクテルは・・・・・"?????" です


今夜のカクテルは・・・・・・・あれっ☆
「今夜は星空を眺めながら生ビール飲んだよ!!」
もう飲み干したから残ってないや。
と思ったら・・・・ジョッキの中で女の子がシャワーを浴びている・・・・・ハハハ
  今夜は僕の絵で悪戯をしてみました。
これは僕の夢なんだけど。ジョッキ型の携帯三次元テレビというのが出来てさ・・・・こんな感じで三次元でかわいい女のがシャワー浴びてるとこ観れるのさ。
えっ、そんな妄想しちゃいけないって・・・・・・技術の進歩はひょっとしたらこんな妄想から発展するのかもしれないよ。