2010年7月7日水曜日

七夕の夜には- When You Wish Upon A Star [Lyrics]

やっぱり今夜は、星にお願いをするために、この歌も付けておきましょう。

☆ "When You Wish Upon A Star" ☆

伝説(七夕伝説)の川と滝

七夕にちなんで先に記事にしましたが。あの鹿児島の七夕伝説はね、僕の生まれた霧島市あたりではないかということです。
この 川は偶然撮っておいた写真ですが、鹿児島空港へ着陸する寸前に撮影した空撮写真です。

この川・・・・「天降川(あもりがわ)」というんですよ。

ここに天女が降りて来たんですよ、伝説のお話ではね。

この位置は鹿児島県霧島市隼人町の上空です

次の写真はね、この川の上流にある「犬飼の滝」です。


この滝の滝壺付近に天女が降りてきて、水浴びというか湯浴み(この辺は有名な温泉地帯です)をするために羽衣を抜いて木にかけておいた・・・・・・・・・。

そんな話がぴったりですよね(*^_^*)

空港の風景 大阪空港 ビル群を背景に


大阪空港をターミナルビル屋上から南の方向を向いて撮ってます。
梅田あたりのビル群が見えますね。
そしていま着陸しようとしているJALの旅客機が滑走路へ進入してきました。
こういう絵・・・・夜景もいいんだろうけどな~☆
空港から梅田方面は良く見えるんですが、梅田のビルの高層階から空港を眺めてみても、空港がうまく認識しずらいんですよね。