2010年7月3日土曜日

今夜はカクテル "Angel's Kiss"


やっぱりねそろそろカクテルのことを書いておかないと、ファンの皆様に忘れられてしまいますよね。
今夜はまた、ちょっと艶っぽい絵とのコラボで行きましょう。
"Angel's Kiss" 天使のキス 
カカオと生クリームの織りなす味わいは、天使のキスと言うわりには濃厚です。
もっとも、このカクテルの作り方は angel's tip というカクテルの処方で、本来のエンジェル・キッスとは別物なのでずが、日本ではこの名でスタンダードになっています。
クリーミーでスィート食後にぴったりの味・・・・と言えるでしょう。
さあ、貴女のその、赤い二つのサクランボにもKissをしてあげましょうか(^_-)-☆
******************************************
Angel's Kiss
クレームドカカオ   3/4
 フレッシュクリーム  1/4
  レッドチェリー  1個
******************************************

大阪観光 AQUALINER 2

大阪の水上バス「アクアライナー」の続きの記事です。





水上バス AQUALINER
天満橋の船着き場を出て西側中之島方面へ。



最初の一枚は北浜あたりのビルかな、
下に見えるのは天神橋かな???

阪神高速の環状線もみえるよね。






つぎの写真は、
中央公会堂・中之島図書館かな??

仕事でこの周りは歩き回るんだけど、
中之島の中で散歩したことはまだ一度もないんです。

大阪ってじっくり観ると、いろんないい場所がたくさんあるんですよね。

心に余裕が無いと、いいところを見過ごしてしまいますよね。





九州南部で続く大雨洪水警報・・・・・なんで??

九州南部は6月の後半から、連日のように大雨に見舞われている
今日も未明からの大雨洪水、土砂災害、落雷等の警報が出されています。
6月には一週間で1000mmを上る降雨があったり、
さきほどは、都城やえびので1時間に100mm以上降っているようだ。
私の生まれ故郷の霧島市では土砂災害で行方不明者も出ている。
口蹄疫問題に悩まされ、ただでさえ悲痛な思いをしている人達が大勢いるのに・・・・・・神様は 何故、追い打ちをかけるようなことをなさるんだろう。
夜の中は理不尽なことも多いが、何故にこんなに南九州は苦しい思いをさせられるんだろう。

我が家への帰路に・・・・・☆

その機体は急激に上昇をはじめ、街の灯りが遠のいていく。

暗い雲に飛び込みやがて、その雲間を抜けると、雲海の西の端に沈みかけた太陽が見える。

まるでそれを追いかけるように、飛行機は西へと帰路をたどる。

ところどころに雲間から街の灯りがはるか下の方に見え、また雲に隠されて行く。

機内アナウンスがひびき、空港の周辺の気流がみだれ、揺れることが報告される。

   真っ暗な雲の中で、2、3度、大きく機体が揺れる、 

下降を始め、また雲の下に機体は抜けていく・・・・・・・・遠くに滑走路の誘導ランプが見える。

   ギアの出る音がし、しばらくすると軽い衝撃と、ジェットの逆噴射が「ゴー」っと響く。



やっと、着いたな・・・・・。


ターミナルビルを出て駐車場へ・・・・・・・今夜はまだ100kmもの道のりを帰る必要がある。

 疲れた肩にカバンをひっかけ、小雨に濡れたドアの取っ手を引く。


空港を出て、しばらくすると深い霧が辺り一帯を覆ってきた、ヘッドライトで小雨の粒と霧が白く反射して見える。


  ワイパーが単調に動く・・・・・・・。

 そして、前方の車の赤いテールランプを追いかける。