2010年7月10日土曜日

今夜のカクテルは・・・何がよろしいですか?

今夜はムシムシしますからね、爽やかなカクテル作ってみましょうか(*^_^*)

僕はね海で、波を観るのが大好きなんです。

大きな波が来てね、それに向かい風が吹くと、
波がしらからすごい波しぶきが立つでしょ、あれが好きなんです・・・・この写真みたいなね。

それをイメージして。

焼酎に、ブルーキュラソとライムジュースを加えて、それをソーダで割る。
まっ、ちょっと荒っぽいけど。


名付けて 「波しぶき」どうですか・・・・・九州男児にピッタリだと思いませんか(^_-)-☆

鹿児島空港・・・・着陸風景

よその空港ばかりじゃなくて、やはり南九州の空港を載せないとね(*^_^*)

これは鹿児島空港の着陸風景です。

飛行機が東の雲の中からすーっと抜け出し、鹿児島空港の滑走路にアプローチしてくる。
それはなんともなく良いんですよね、












次の写真はANAのB-767がタッチした瞬間です。 

判りますかねタイヤの跡に白煙が出ているのが。
 ☆画像をクリックして拡大すると見えますよ☆

書き続けることはホントに大変・・・でも頑張る♪


7月10日 土曜日 晴れてくれたけど気温はぐんぐん上がろうとしている。


ただいまの気温30℃ 湿度60%


気温が高く暑いのはへっちゃらだけど、湿度が60%以上になってくるとムシムシ感が強くなって、ちょっと大変ですね。
たくさんの方にここに来ていただきホントにありがたいと思っています。
だから、いっぱい記事を書こうと思うんですが、けっこうこれって大変なんですよね。
観てくださって、コメントやメッセージをいただいてるから、なんとか書き続けていられるんだと思います 。
だから本当にみなさんに感謝しています。
 応援してくれる皆さんがいるから・・・・暑くても、仕事が少しくらい忙しくても、身体がちょっとくらい辛くても・・・・・頑張れるです v(^-^)/。

Air Show 22 まだ続けてほしいという要望があり

オハヨウございます。 昨日、そろそろこのシリーズをやめようかな~と思いましたが飛行機ファンの方々から、続けるようにというメッセージがありました。

写真はまだすごい枚数あるし、もう少しガンバッテみるかと思っています。

僕はね、こんな複葉機が大好きなんです。

「星の王子さま」のお話のようにね・・・・
こんな飛行機でゆーっくり日本縦断とか

ヨーロッパー横断とかをやってみたい。


こんなレトロな双発機もいいですよね。

そう言えば、これと同型機が宮崎の航空大学校にあるぞ・・・・たしか(もう飛ばしてませんけどね)

車と違って飛行機は30年も40年も飛ばしている場合が多いですよね、ここに載せている飛行機はそれよりもっと古いのが多いけど。

ちゃんと整備して、定期的なメンテナンスすれば、
ホントに長い間飛ばせるんですよね。

でもね、日本だと、長く飛ばすには途方もなく費用がかかるんですよね。

航空法によって、フライト時間や離着陸回数によって交換しなくてはならない部品が多く、それがアメリカや生産国から輸入しなくてはならず、それがべらぼうに高いんです。

アメリカの場合、飛行機の廃棄機置き場なんかがあって、そこから部品をとって使用しているものもたくさんあります。

古い飛行機がガンバッテ飛んでると・・・・なんだか嬉しくなるのは何故でしょう(*^_^*)