2010年5月30日日曜日

あなた・・・・きっと殺されるよ☆

おれの店に迷い込んで来た女豹が云った
     「あなた、きっと殺されるよ」

 モルトウィスキーをグラスに注ぎこむおれの手は止まった。


その女はうつむき加減だが、こちらを茶色い眼で刺すように見つめた。

グラスからこぼれた酒がカウンターを濡らしている。

ほんのわずかな時間だったろうが、そのシーンはスローモーションに・・・・・・。


そんな書き出しで何かショートストーリーでも描いてみましょうか?

僕の描いた絵、そんなシーンの挿絵に合いますかね☆

航空大学校・・・宮崎本校

宮崎空港には、航空大学校がある、ここが本校で、後は仙台空港と帯広空港に分校があります。

ここを巣立って日本のエアラインを背負ってるパイロットがたくさんいます。

以前は、ここの教授や教官とお友達だったのですが、分校に転勤だったり、エアラインのパイロットに転身したり、一般の大学にやはり移ったりで、しばらく僕がよそに行ってるあいだに、だれもここには友達がいなくなりました。  
  ちょっとさびしいですよね・・・・・
今日から少しだけここの訓練風景も載せていきましょう(*^_^*)


誰か帰ってきておくれー☆

飛行機・・・・頭を格納

今日も飛行機の失敗写真集の一つ。
宮崎空港へのアプローチ中のB777だけど、ちょうど民家の屋根と、四角い箱の中におさまっている感じになりました。
遠近でこんな風に見えるのですが、おそらく距離的には500~600mは離れているんでしょうね。

飛行機を撮ってて、失敗写真もなかなかいい味のものも多いんですよ。

☆画像クリックで拡大します☆

航空写真・・・あなたが住んでる街が写ってるかも?

☆画像をクリックすれば拡大します☆

ここ、判りますか?

はーい大阪ですね、生駒山を越えて奈良も少しみえますよ。

なかなかね航空写真は撮りにくいんですよ。 このときは高翼の旅客機だったからね、わりとよく撮れてます。

まだまだ、航空写真は載せていきますよ(*^_^*)

霧島山系その④  韓国岳の花・・・・険しいから美しい

今夜は、韓国岳の火口の内側に真っ赤に咲く花を。

韓国岳には大きく割れた火口がある、その深さは約400m

上からのぞくと死の縁を覗くような・・・・・・・。

その火口に霧が立ち込める、その合間に真っ赤に咲く花が咲く。

自然の造型とは・・・・・激しく、美しく・・・・そしてはかなく。

昨日掲載した盆栽のツツジは人間が手をかけた花。

ここに咲く花は、厳しい自然の中で育った花。

あなたはどちらが本当に美しいと思いますか・・・???。


自然の美しさと、人間の造形のもう少し続けて載せて行きましょう・・・・・・この競演にどちらに軍配を上げるかは、

皆さんの判断です。