2010年5月16日日曜日

韓国のリスは、よー太っちょる♪

韓国の写真はね、けっこういろんなBlogに掲載されているから、あまり載せませんけど。

あの「冬のソナタ」で有名なナムソミに行った時、あの島にいるリスを撮影しました。

けっこうでかいのがいるんですよね(日本人観光客が、いっぱい餌やってるからかな???)

「フルムーン」・・・満月の夜に・・・

月がとっても綺麗な夜

月明りが地上を明るく照らしています。

黄色い花が月明りに揺れている・・・・。

突然ジェットの音が月の方から聞こえてくる。

小さく見えてきた二つのライトがどんどん大きくなる。

月の世界から飛んで来たんですよね・・・きっと☆

飛行機のある風景

空港の周辺っておもしろいですよ、必ず子供たちがそこにいる。
僕が小さい頃、あこがれたように、あの子たちも空に憧れているんだろうか?
着陸しようとしているあの飛行機の下で女の子達が自転車で駆けている。
僕はこんな風景・・・・好きだな~♪

韓国、駅の風景(車窓より)

韓国に行くと、日本ではあまり見られない風景があります。

これは特急列車の車窓から何気なく外の様子を観た時・・・・・・わかります?
軍事車両(戦車やトラック) が列車にのってどこかに移動していきます。

そんな風景をみて、ここ(ソウル)から北朝鮮との軍事境界線はどのくらいあるのかな~と、
ソウルからだと直線で30kmくらいしかないんですよ。

日本で言うと、ホントに隣の県は違う国なんです。

先日も韓国軍の艦船が北朝鮮に沈められたのではないかとか、いろんなことが起きているわけです。
  常に緊張状態゜にあることがここでは感じます・・・・・。

日本はやはり平和です、平和ボケしないようにしないと、いつ何が起きるかわからないんですよ☆

サーファー必見・・・イイ写真撮れたよ♪

やっぱり宮崎の海はイイよね・・・・・波が素晴らしい。
☆画像クリックしてみてください☆

それにサーファーもね。

どうです、男女ペアのサーフ・ライデング
素晴らしいね。

この貼り付け画像は縮小してるけど原本データは大きいから素晴らしいよ(^-^)

もうこれ以上説明することはないね♪

空の旅・・その景色

スイスへの旅はね、空路はドイツのフランクフルトからとミュンヘンからチューリッヒへ飛んだことがあります。

方向から言えば南へ下ることになるのですが、

その間の下界の景色はこんな感じの綺麗な景色を眺めるこど出来ます。

最後にチューリッヒ国際空港に着くころは、真っ白に冠雪したスイスアルプスが目の当たりに見えて感動ものなんですよね。