2011年11月16日水曜日

音楽を奏でる人形達・・・・♪

こんな可愛い人形達が本当に楽器を演奏してくれたら
とても素晴らしいだろうな

どんな曲を弾いてくれると思いますか 
夢の中で演奏してくれないかな~♪

ゴルフのメッカ宮崎では・・・・♪


今週と来週はこの宮崎ではゴルフのビックトーナメントが二つも実施される。

ひとつはここ宮崎空港のすぐ横に、老舗で名門「宮崎カントリークラブ 青島コース」で行われる「LPGA リコーカップ」



そうです、名実ともに女子プロ日本一を決めるビックトーナメントです。
僕の家のある宮崎市には、横峰さくらさん、大山志穂さんもいるしね、わが九州には女子プロのそうそうたるメンバーがいます。
ぜひ、地元の人に勝ってほしいと願っているわけです。

このコースはね意外と難しいんです。
松林に囲まれ、上空は海風が吹いてね、けっこうトリッキーかも。

すぐ近くにはサーフィン世界大会も行われる木崎浜もあるんです。
ここは、言わずと知れた、フェニックスカントリークラブ、ここも松林に囲まれて、距離も長い難しいコース、世界ゴルフコースのべスト50にも選ばれたことがあります。
ここでは、来週 2011ダンロップフェニックストーナメントがあります。
ここには世界の男子強豪ゴルファーが参加してきます。

ここには、シェラトングランデホテルがありますから、ここに選手や報道陣、ファンが宿泊します 。

世界のトッププロがフレーするこのゴルフ場でプレイしたいというツアー客も多いですよ。

このシーズンは高いですが、シーズンを外せば東京あたりからでも安いツアーがたくさん組まれています。


ここはねとにかく、ゴルフ場は多いところです、宮崎市中心から30分以内のところに10個以上ゴルフ場はあります。 ゴルフの好きな人、海の好きな人には最高のとこですよ(*^_^*)