2010年7月22日木曜日

太平洋の荒波

やはり波はたけり狂うくらいの感じの波がいいですね。
それが太平洋なんですから。
男にとっては制御出来ないような大きな波に立ち向かってこそ・・・・・・・・・ロマンがそこにあるんですよ。
乗りこなせ!!

港の風景・・・・・・海と空

今日は港の風景を・・・・・・海と空

この写真は宮崎港・・・・背景の街は宮崎市街

これは朝方撮ったせいか、朝日に映えて少し赤っぽく写っていますね。

ここは、客船といったら、大阪と川崎を結ぶフェリーが毎日就航しています。

他は貨物船ばかりですかね。

もうひとつの港は空の港。

大阪伊丹空港の風景です。

バックはもちろん大阪市街・・・・・梅田あたりの高層ビル群です。

港の風景はそれぞれにいいところがありますよね(*^_^*)

海のある風景 しまなみ海道


今日もいいお天気になりました、外では朝早くからセミの大合唱です。
セミさんも短い一生を精いっぱい生きているんですよね。
さて、今日は昨年行った「しまなみ海道」の写真を。
この時は兄貴の病院のバレーボールチームが西日本大会に参加するため愛媛県 松山市にいってたのでその応援のため松山に行き、
試合の合間に今治からこの橋を渡って、ちょうど真ん中あたりの島、「伯方島」に行ってきました。
海と橋のある景色もいいですよね、
ここの強い潮の流れに乗ってすいすい航行する船、またその潮に向かって、まるで止まったようにノロノロ航行をする船なんかいて、けっこう見どころの多いところでした・・・・・これから時々載せていきます(*^_^*)