2010年6月19日土曜日

マリオネットの囁き・・・・・・「僕と遊んでよ」②

店主に招き入れられ・・・・・・・ 「人形が話しかけてきたって?」
と尋ねてきた。
僕の話が気になったのか、店の中の椅子に座るように促された。
そして、店主が・・・
「どんな話をしたんだい」
・・・・・「不思議なんですが、見ていると私の頭の中で囁き声が響くんです」
      「ここを連れ出して、遊んでくれ・・・と言ってるようで」
「私は起きたてで、空耳のような気がしたので、ここを立ち去ろうとしました。でも歩き始めると、すぐにまた囁くんです、どうしても気になり、また覗きこんでいました」
すると店主は、
「この人形については、わしも気になることが一つあるんだ。
実は、この人形、2体が対に作られたもので、一年ほど前に、毎日ショーウィンドウを覗きこむ少女がいたんだ。
ある日、その子に尋ねたら、
気にいって眺めていたらこの人形達が囁いてきたと言うんだ。 だから、これがどうしてもほしいけどお金が無いと言って、無理やり一体だけなけなしのお金を置いて、持って行った・・・・・・必ず、必ず、また来るからと言い残してね」
「あれから、ずっと気になって、この一体を売らずに、あの子を待っているが、あの日以来・・・・来なくなった」
・・・・「そうなんですか、この人形の囁き 他の人は誰も聞かなかったんですか?」
「そう、この人形の囁きを聞いたというのは、あの女の子以来、きみが初めてなんだ」

Air Show 5 本格的にいろんな機体が見え始めてますよ

このショーの場所について説明してなかったですね。
ここはシカゴの北 約280km
ミシガン湖の西岸に位置する場所 Oshkoshという街の空港
WISCONSIN(ウィスコンシン州 ) にあります。

この機体の名前・・・・定かではありません

古いセスナの機体ではないかと思うけど違うかな???

このイエローの機体がまたいい。

アメリカの田舎の農場の空をこれに似た飛行機がよく飛んでいる。

次の機体が垂直尾翼が二つあるでしょ


これも機体の名前は調べていません(チェックしてこなかった)。

上の写真の機体も含めて名前の判る人は教えてくださいね。

水平尾翼の下にジェット戦闘機が見えますね

これは日本の自衛隊でもなじみの、
F4 Fantom でしょう、航空自衛隊のF15 Eagleの前の主力戦闘機ですよね・・・・もちろん今も飛んでますよ。

まーだまだ、これからが本番なのですからね・・・・こうご期待あれ(*^_^*)

錦江湾を航行する船⑥ Japan Cost Guard

鹿児島の錦江湾を航行する船で重要な役割を果たしている船があります。


これは鹿児島市谷山港の遠景ですが、ニ隻ほど停泊してるんですが判ります?
Japan Cost Guard/海上保安庁の巡視船です。

北朝鮮の不審船(不法侵犯)に毅然として戦い、銃撃戦で相手を沈めたのは、ここ第10管区の船です。

このように毅然として戦ってくれたのは拍手でした。


二枚目もねーねかなり距離があるうえに、判別できないんですが、指宿沖に停泊している巡視船だと思います。

鹿児島は先日も説明したように2つの巨大な石油基地もありますし、川内原発もあります。

何か不穏な動きがある時は、その周辺を必ずガードしています。



これが巡視船の姿です。

日夜、日本近海の安全を確保している海上保安庁のみなさん、本当に御苦労さまです。

ガンバッテください、いつも皆さんの働きに感謝しています(*^_^*)