2010年8月29日日曜日

徳島上空の動画をね☆

今夜はね、徳島上空のビデオ動画を・・・・・・

この日はとーっても雲が綺麗だったんだよね。

大阪空港から宮崎へ向かう便から撮影しました(*^_^*)

訓練飛行 戦闘機 F-4EJ

今日もね、航空自衛隊 新田原基地の戦闘機訓練風景を。

格納庫をでた戦闘機はまず滑走路東側の待機場でTake off 前の最終チェックを受けている。
二機しか見えないけど、右端に主翼の先がちょこっと見えてます。
そう三機づつ飛び立って行くんですよね。
複座の戦闘機のキャノピーがまだ開いてますね。
近くで撮影してるとパイロット達がコブシや指を立てたりして挨拶してくれるときがあります。
次はいよいよ、滑走路に並び、
エンジン音が大きくなって聞こえてきます。
エキゾートが空気をゆらゆら揺らしています。
ホントは音も入れたいけどね、それは時々アップする動画で感じてくださいね。
最後の写真は一機目がTake off した様子。
西側の山に向かって上昇を続けていきます。
飛行機の大好きな人は、この瞬間がとてもたまらなく好きなんじゃないでしょうか(*^_^*)。
☆画像をクリックして拡大して楽しんでくださいね☆

まだ・・・・続く夏

8月29日 8月もあと三日になりました。
夏の日のミッドナイトタイム
外では変な虫の音が・・・なんとも表現しずらい虫の声。
まだ夏なんだな~
昨日の雨上がりの野には紫色した昼顔が
むせるような暑さの中を咲いていた。
まだ夏なんだな~
田んぼの方に目を向けると、もうすでに稲刈りが済んだ田んぼの上を赤とんぼが飛んでいる。
秋を迎える妖精と、夏を手放せない夏の精がなんか入り混じっている感じだ。
もう、そろそろ夏の精さん、御苦労さま、そろそろおとなしくオヤスミしたらどうですか???