2010年8月15日日曜日

今夜のカクテルは・・・・"Boston Cooler"


今夜のカクテルは"Boston Cooler"

都市名を冠したカクテルをシティカクテルといいます。

ボストン・クーラーはカリブの味ラムをジンジャーエールという仕掛け人を使って都市感覚に仕立て上げたものだそうです。


十分に冷やされたジンジャーエールの気泡が、ラムの旨さを体中に行き渡らせてくれます。

バックが僕のような「ちょい悪のおっさん」でムードを壊しているかな???
***********************************
Boston Cooler
 ホワイトラム  45ml
 レモンジュース 15ml
 シュガーシロップ 1tsp
 ジンジャーエール 適量
***********************************


蝉の声

暑い夏、それを象徴するかのようにギラギラと輝く太陽が地上を照らしている。

河川敷きを走っていたら、そこいらじゅう生えている葦草の間に赤い花が風にゆられて見え隠れしている。

緑の中のこの花はけっこう存在感を示しています。

カンナ、これも夏の花 なのかな・・・・・・・。

暑すぎてトンボもあまり舞っていなかった。

しばらく進むと、やはり河川敷の道路脇に数本の木が大きく育っている。

そこから、ジ―・ジ―という蝉の声が。

木陰に入り、どこから蝉の鳴き声がしているのかと目を凝らして探す。

いたいた、

ちょっと見上げると木の枝でしきりに鳴き続けている蝉の影をみつけた。

ジ―・ジ―・・・・・・・ミーン・ミーン
染入るような声がひと時の涼をさそい、木陰に風が吹き抜けていく。

これも夏の風物詩・・・・・♪

海・・・・・・・それは、優しく静かだけど

この写真は青島からオーシャンドームとシェラトンリゾート方面を眺めた写真です。

かなり距離がありますね20km近くあるのかな。

ちょうど途中に空港があるので、太平洋上から静かに旅客機が進入してくるのが見えます。

☆画像クリックで拡大して観れますよ☆

昨日の写真で、とてもおだやかで、静かなうみでした。

でも、昨日書いたように水難事故の小学生・・・・助からなかったようですっ・・・・ご冥福をお祈りいたします。


波静かな海だから・・・・・・。

こんな感じ。

肖像権の問題もあるでしょうから、許可を得ていない女性の姿はバックからのみとします。

なんだか、とても雰囲気がありますね。


もう事故なんか起きてほしくないですね。

小型飛行機で南の島へ ②

さて、航空大学の双発機で宮崎空港を飛び立ちました。

この写真は空港を離陸し空港上空を上昇中です。

見えている景色は宮崎市街地。

手前に見えるのが古くからあるマリーナ。空港のすぐ近くにあるやつです。

大きな川は市街地中心を貫く大淀川です。

二枚目はもう高度500mくらいになっているでしょうか。
空港上空から沖の方へ出て、日向灘。

宮崎空港の滑走路がまっすぐのびているのが解ります。
滑走路の長さは2,500m。

ここは昔、特攻基地があった場所です。
滑走路が延長される前は二本滑走路がありました。

この滑走路の両脇のビーチが波も高く上級サーファー向きです、泳ぎの下手な方は絶対に近寄らないでください。

さあいよいよ、これから南下していきます。

この写真は青島上空です、

画像をクリックして拡大してみてくださいね。

画像を拡大したら、「子供の国」が解りますか(ここに来た人でないとね)

半円形の形をした白い建物が「青島パームピーチホテル」、僕がよく利用するリゾートホテルです。

巨人軍の一軍がキャンプ時に宿泊します。

右上に運動公園がみえますが、ここがキャンプの球場(サンマリン球場)があるとこです、もう少し右手なんですけどね。

まだまだ、ありますよ・・・・・さあ、どこに向かっているのでしょう・・・・誰か当ててください(*^_^*)