2010年7月9日金曜日

カクテル "Emerald Cooler" と 花火


7月9日 もう夏なんですけどね
なかなか梅雨が明けてくれません。
今夜は夏らしいカクテルと夏の夜空を焦がす花火を観ていただきましたょう。
カクテルは "Emerald Cooler"
その色はエメラルドグリーン・・・・・・南の海の色ですね。
味もまるで宝石を味わうようなリッチな気分に・・・・・・☆
ジン特有のジュニパペリー(ねずの実)の香は、冷やされて他の材料と混ぜあわされた時、えも言われぬ豊かな風味を醸し出してくれる。
ペパーミントもうまく生かされたカクテルです。
背景には夏の風物詩、花火を・・・・・・・・、遠くで花開く花火に、遅れて来る「ドーン」という音を聞きながらこのカクテルをいただくと・・なんともいえぬリッチな気分になれますよ(*^_^*)
  花火をよく観てください・・・・❤型になってるでしょう♪
**************************************
Emerald Cooler
 ドライジン  30ml
 グリーンペパーミント 15ml
 レモンジュース 15ml
 シュガーシロップ 1tsp  ソーダ 適量
**************************************

Air Show 21 まだ飽きてませんか~?


これは売り出し中の新しい機体かな、

無塗装の銀色の機体がまたいいですね。

この機体もビギナーズ向けの練習用かな、
垂直尾翼が小さなものが二つ。

また主翼が少し長めのようで・・・・・。

熱心なお客さんが真剣に機体を長いこと眺めている。

アメリカには、こんなものくらい小遣いで買える小金持ちさんがわんさといるんだろうなー。

これ買ったら、どんな塗装をしようとか、どんなロゴマークを入れようとか・・・・。

楽しみいっぱいなんだろうな(*^_^*)


最後の写真は、日本でもポピュラーな小型機セスナですね

これを観るとちょっと安心な気がするのは何故だろう。

日本の航空機産業もガンバッテ、手軽に乗れる小型機を発売してほしいですよね。

その前に日本は空港が一番問題なのかもね。



悲しい雨がまた降っている


今朝も激しく雨が窓を打っている・・・・・・。
本来、私は雨は嫌いではないんだけど、
こうも降り続くとなんだか悲しい。
我が南九州では連日のように豪雨による被害のニュースが流れ、
 また悲痛な叫びが聞こえてくる・・・・・・。
雨よ・・・・・きみは、我々の心や自然を潤すものであってほしい。
  いったい、何を怒っているんだい?????
自然への過度な攻撃はやめてくれ。

夏を彩る花たち・・・・・☆



また、南九州地方は雨が降り始めました。

ここ三日ほど晴れ間が出たので、このまま梅雨明けかと思いましたが・・・・。

まだそういうわけにはいかないようです。

気分を変えるために、夏らしい花を♪

蓮の花なんかもとてもいいですよね。
 風に揺れる淡いピンクの花と、大きな緑の葉

ここにはなんだか別世界の風が吹いているようで。


二枚目の赤い花

綺麗な青空とのコントラストがなんとも言えません。

   ◇色んなものが自己主張をする夏◇

この夏に・・・・・・・・・早く心を飛び立たせたい♪