2010年4月25日日曜日

今夜のカクテルは・・・・・"Hurricane" です

"Hurricane/ハリケーン"ちょっと物騒な名前ですね。





日本ではまだ台風の季節じゃないけど、アメリカあたりの台風はハリケーン。





今夜のカクテルはね、縁起担ぎのカクテルです。



カクテルストーリーはね





「台風の季節ですね」


雨に風が加わった窓の外を眺めて、バーテンダーがつぶやいた。


「ハリケーンには必ず女の名前をつけるでしょ? あれは何か理由があるんですかね」


グラスを持ち上げながら、私はバーテンダーに聞いた。


「台風もそうですが、進路が急に東へ行ったり西へ行ったり、気まぐれなところが女性と似ているせいではないでしょうか」


そう言って、バーテンダーは照れ臭そうに笑った。


因みに、ハリケーンとは、西インド諸島、メキシコ湾などに発生する熱帯性低気圧のことをいい、東経180度以西のものが台風と呼ぶらしい。


 私のハリケーン、いや、台風娘はいっこうに現れない・・・・・。





という一節があります。





西インド諸島あたりでは、ハリケーンを飲み込むという意味で、このカクテルがあるらしいんです(この名前のカクテルを飲んで、消えて無くなるように、にというおまじないの意味でしょうか?)

台風は来てほしくないけど、台風娘は来てほしいんですよね・・・・きっと彼は。

******************************

Hurricane

Whisky  1/4, Dry Gin  1/4

White mint  1/4

Lemon juice  1/4

******************************



 

春のイメージで描いたんだけど、また失敗作かな(><)

爽やかな日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
今日はね、朝早くに、春の装いの女の子を描いたつもりなんだけど・・・・・これは、また失敗作だね。
最近ねー、疲れてるのか、ちょっと荒っぽい感じになってます。
 昨日ちょっと慣れないことやったものだから、身体がちょっと痛くってな~んて、言い訳にしか聞こえないよね<(><)>
午後は元気づけに焼酎の匂いを嗅ぎに行ってきました。
 またあとでアップしまーす☆

今日は僕の絵を・・・・♪

今朝は、ちょっと前に描いた絵なんだけど・・・・夏のイメージでね♪