2010年8月17日火曜日

波・波・波


海が好き


何で好きかって?


それはなんでも包み込んでくれるから。


波の音が好き


なんで好きかって?


それは心を癒してくれるから。

小型飛行機で南の島へ ④

さあ、南の島への旅は続きます。
ここはどこでしょう?
鹿児島県内之浦
内之浦宇宙空間観測所とロケットセンターが見えます(画像クリックで拡大して観てくださいね)。
向こう側の湾は内之浦港です。
このあたりの岩場からは、大物の石鯛などの魚が釣れるんですよ・・・・ここに行くまでが大変なんですが。

さあて、次の写真はというと・・・・・・。
はい、これが九州本土の最南端、佐多岬の一番南の端ですよ。
飛行機をバンクさせて下を眺めているんですが、翼の先にちょっと見える岩場が、本当の南の端です。
灯台が見えないのが残念ですね。
ここからは、太平洋と東シナ海の境を飛んでさらに南へ下ります。
皆さん、次回はどのへんか・・・・わかりますかねー。
お楽しみに(*^_^*)

Air Base の風景

今夜は航空自衛隊の様子を。
今日(というよりはもう昨日のこと) 、仕事で航空自衛隊 新田原基地の近くに行ったからひるの時間に写真撮ってきた。

この格納庫は救難隊のやつかな、ヘリや緊急空中輸送用のジェットがあります。

昼の時間だったから、この時はみなさん休憩中?

基地も静かな昼休み時間もあるんですね。



ここには飛行教導隊があって、
この写真に写っている F-4EJ改の操縦者や F-15の戦闘機操縦者に対する詮議・戦術の教育を行っています。

この写真にはF-4EJが並んで写ってますが、まだ左手には F-15 イーグルがずらっと並んでましたよ。

F-4EJのTake offシーンはハイビジョンムービーで撮ってあります。
ここにアップしてもいいけど容量が大きいからな~☆