2011年1月15日土曜日

Cocktail A to Z 今夜のカクテルは"Blue Margarita"

美しく輝いた海で恋に落ちたマルガリータ
魅惑的なブルーに染まったマルガリータ
コアントローもホワイトキュラソーの一種だが、このホワイトキュラソーをブルーに着色するとブルー・キュラソーになる。
美しく輝く碧い海のように彩られるマルガリータとは、元々 恋人を想って作られたカクテル
碧いマルガリータはさながら夏の海を彷彿とさせ、浜辺で恋に落ちた男と女を連想させます。
☆れしぴ☆
テキーラ・・・・・・・30ml
ブルーキュラソー・・・・・・・15ml
ライムジュ―ス・・・・・・・15ml
ライム(月形)・・・・・・1個
塩・・・・・・・・・・・適量
❤ロマンティックな恋は、さまざまな色の物語が生まれます❤

友達登録している一部の方へ

こんにちは、今日は朝方はみぞれ交じりの雨でしたが、午後から晴れてきました。

まだまだ寒い日が続くのでしょうか? センター試験を受けるみなさんに影響の無いのを祈っています。

さて、今回の話ですが、edita等で友達申請をいただいていて、友達登録させていただいている一部の皆さんに、今回、少し整理をさせていただきたいと思います。

友達申請をいただいて、その後ほとんどこのBlogに寄られない方は登録を削除させていただきます。

僕も二週間くらい海外出張などでBlogに寄れない時に、コメントなどを交していただいていた方から友達登録を削除されていた時は、ちょっと悲しかったのですが、コメントやメッセージをよくいただいている方を削除するようなことはしないつもりです。

ただ、友達登録の人数を増やしたいという目的だけに来られるのは、僕のBlogの情報を理解してくださらないでしょうから、そういう感じの方については、申し訳ありませんが消させていただきますね。

雨が雪へと変わり











山合いを車で走る・・・・・・
フロントガラスにポツリ・ポツリ水滴が付き始めた
ワイパーのスイッチを入れしばらく走ると、白い小さな粒があたり始める
「あぁ、雪になったか」
今年は珍しく何度も雪のシーンにめぐり合う











遠くの山を眺めてみると次々に雪雲がかぶっていくのが見える。
いっそう強く降り始めた雪が窓を打ち、ガラスの縁を流れて飛んでゆく。
やがて、白い世界へ・・・・・・凍てつく心をのせて☆