2010年7月23日金曜日

遠望

高いところから我が街を眺めるのもまたいいですよね。
なんだか箱庭みたいに見えるあの街に僕らは住んでいるんだ。
人間なんてちーっぽけな存在なのに。それぞれが夢を持ち、そしてさまざまな悩みも持っている。
何百年か前に戻れたら、同じ位置からの眺めはどうだったろう・・・・。
ホントに何も見えないくらいの小さな集落が点在していたんじゃないかな??

100年後はこの街の景色はどうなっているんだろう??
まだこんな素晴らしい景色が残っていると思いますか・・・・・・、ちゃんと残っててほしいよね。

青い空も、碧い海も、緑豊かな山も、そしてこの街も。

ずっと、ずっと残っててほしいよね。

夏の夕焼け

今日も全国的に暑かったようですね、こちらもまだ30℃を超しています。

夏の夕焼けも綺麗なんですよね。
この写真は昨日の午後7時の写真で、カメラを持っていなかったので、画素数の低い携帯カメラでの撮影です。

カメラをもっていたらもっと綺麗に表現できたのに残念です。

夕焼けの下の雲・・・・・なんだか馬頭星雲に似ていると思いませんか?

空の表情、刻々と変化していく姿・・・・・・夕方はとくに顕著に表れますよね

今日も波に乗ってくださいな♪


暑いですね、32℃、湿度54%
夏だから当たり前かな・・・・・・。
やっぱり今日も波を載せましょう。
きれいなチューブができないかな~と思ってカメラを構えるのですが、この写真くらいが、この辺の普通の波かな・・・・・・・日本の波は綺麗なチューブになりにくいですよね。
やっぱり海岸の形や海の底の状態の違いでチューブが出来るかどうかは決まるのかな~?
こんな波なら次々と押し寄せてきますよ(*^_^*)

紅一点


素敵な女性のことではありませんよ。
浜辺を歩いていたら青島の近くでこの花を見つけました。
直径20cm以上もある大きなハイビスカスの花が燦燦と輝く太陽のもとで自分の美しさを誇示しているようにも思えました。
夏の日の一シーン。
葉の影に見えているのが青島です(*^_^*)