2010年7月13日火曜日

俺ははかない夢をみているのか・・・・☆


あれは遠い遠い昔のこと・・・・・☆
一人の女を愛したことが。
 年上のあの人の優しさが想いを募らせた日々
あの人は誰かの女・・・・でもあの人はカウンターに座る俺をみて微笑んでくれた、   
  優しく  切なく  愛おしく
今夜のカクテルは"Blue Moon"
ブルーというより淡い紫色
そしてほんのりと漂うスミレの香が、俺を夢心地にしてくれた。
あの人を想う辛い夜・・・・それでも俺はそこにいた
*****************************************
Blue Moon
 ドライジン  2/4
 クレームドバイオレット 1/4
 レモンジュース 1/4
*****************************************
このカクテルは、その色と香りに似ず、口当たりはすっきり。
クレームドバイオレットの甘味とレモンの酸味、ジンの辛さが程良く溶け合いマッチングしているからであろう。
このBlue Moon/ブルームーンには「出来ない相談」という意味がある。

リゾートホテルの風景 霧 ⇒ 晴れ

今日も一日蒸し暑い一日でした、気温33℃ 湿度58%(これ合ってるのかな??)

今日は二つの写真を比較してみましょう。

昨年撮った写真なのですが、一枚目はホテルが霧で見え隠れしている様子です。 すぐ近くなのに全く見えなくなってしまうこともあります。

ここは「北郷フェニックスリゾート」、ゴルフ場を併設したリゾートホテルです。

山手の天気はめまぐるしく変化していきますよね。
午後にチェックインした時は、一枚目の状態。

夕方には晴れ間が広がってホテルからはニ重の虹の架け橋が見えました(これは別の機会に紹介します)。

この写真は、翌日の写真です。

どうです、真っ青に晴れ上がった空。

白亜の建物と緑の木立のコントラストが素晴らしいでしょ。

実はこのホテルからの眺めがまた素晴らしいんですよ(これもまた別に紹介していきましょうね)。

お天道さま、早くこんな晴れ上がった夏空にしてくださいな。

青島神社と青島の海岸線

今日は青島神社とその周辺のビーチについて
日南海岸の入り口「青島」 
ビロウ樹の原生林の中に青島神社がある。

ここは「彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)、豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、塩筒大神(しおづつのおおかみ)」の三神が祭られています。

縁結び・安産・航海・交通安全の神様です。

綺麗な海の中の島の神
とっても霊験豊かな神社なんですよ。


衛星写真でみたらこんな感じ。

周りを囲んでいるのは波状岩(通称/鬼の洗濯板)

このわきの青島ビーチは日本でもトップクラスの海水浴場で。 とーっても綺麗な海なんですよ。

このビーチに続いて北側には木崎浜海岸。

日本でも有名なサーフィンのメッカ・・・・・僕は時折ここの写真をアップしています。

下の写真は空撮写真。
晴れた日に飛行機で来られれば、北側からの景色をご覧いただけます。

「きっくんない、宮崎へ」  最高の夏を味わえると思います(*^_^*)



空港の風景 鹿児島空港07131

オハヨウございます。昨日は頼まれたデザインをやってて、結局今朝3時までかかってしまった。
ちょっと眠いけど、やはり朝はめが覚めるね。

さあ、今朝は鹿児島空港の風景。

海上保安庁の格納庫をバックにJAC(ジャパンエアーコミューター)のQ400が滑走路へ出てきている

この機体はボンパルディア社製です。

Q400のQ(quiet/静粛性)が意味する低騒音とジェット機に匹敵するスピードと快適性を兼ね備えていると言われています。

一時期、この機体の事故の件が話題になったけど、今、この機体が日本の空港ではどこでも、いつでも見受けられるくらいたくさんの数が就航しています。
本来、優秀な飛行機だと思います。

**************************************************************
全長 32.8m 全幅 28.4m 全高 8.3m 標準座席数 74
エンジン推力 5,071kg × 2 巡航速度 667km/h
最大離陸重量 28.0t 航続距離 2,146km
**************************************************************

狭い日本を飛び回るにはピッタリの性能なのかもしれませんよね。