2010年3月27日土曜日

眠らない街☆ "OSAKA"

今夜も、僕の好きな街の一つを・・・・・・☆
この写真は携帯で撮ったので少しピンボケ。
ビジネスパークのツィンタワーのラウンジから、大阪城を撮ったものです。
(大阪城・・・わかるかな、真ん中あたりだよ)
大阪の夜景を見渡せるこの場所で、カクテルもね・・・・美味しいですよ❤cocktail

花の名前・・・間違ってた(@_@。

昨日ね路傍に鈴蘭があったという記事を書きましたが、このBlogに来ていただいているお友達から、間違いのご指摘をいただきました。

昨日のは「スノーフレーク」と云うんだそうです。 この写真が鈴蘭ですね。

鈴蘭はユリ科で、スノーフレークはヒガン花科なんだそうです。

スノーフレークは緑色の模様が入っているのが特徴だと教えてもらいました。


そうだよね、鈴蘭が南九州に咲いてる訳ないよね~・・・・・素直に「ゴメンナサイ」

そろそろまた始めないと・・・FLUTES

昨日ね、やっとしまっておいたフルートを出してチェックをしました♪
よそに行っている間ずっとしまっていたので気になってたんだけどね。
やっぱりちゃんと練習を続けないといけないよね。
まず、きちんと手入れして。
楽器は、学生時代、トランペットとクラリネットをやってて、クラブなんかでもバンドのアルバイトしてたんだけど。
このフルートは後で始めて・・・・習っていた先生が引っ越してしまったし、僕もいろいろと回っていたので・・・ついつい。
押し入れにしまってた。
また、近くにいい先生がいるといいんだけど♪