2017年9月21日木曜日

東京、意外と自然がありますよ”Tokyo”

私の住んでいた東京には緑(自然)が多かった

この東京ミッドタウンには後ろに

ミッドタウンガーデン、に檜町公園


住んでた六本木1丁目あたりには

泉ガーデン


あと3年足らずで

東京オリンピックもきます


国会議事堂前の公園の様子

皇居の森が見えて、自然がいっぱいです


 東京のど真ん中に皇居があって

その周りをお濠がめぐらされている

空気も意外と綺麗でね

晴れ上がった秋の日には、散歩が最適です







2017年9月19日火曜日

趣味「マンガを描く??」”Hobby/ cartoon ”

ホントはね

いつも書いてるけど、絵本が描きたい

でも僕の力では、せいぜいこの程度

The contents of a comment?

What are you doing?

It should be seen and understood, "A novel is being written."


ここに来てくれる人

楽しんでくれるといいけどな~(^^♪

I'm poor, but I'm exerting myself to the utmost.


下手は下手なりに頑張る












2017年9月17日日曜日

トンボ”Dragonfry”

写真っていいですよね

不思議だけど、光や温度を感じれるでしょ

つがいのトンボがね

池の中で仲良くしています

Pair


下の写真は赤とんぼ

赤とんぼは秋を感じさせるでしょ

Red Dragonfry


僕はね、赤とんぼや蝶の模型も作りました

手作りでね・・・・・また別の機会に載せましょう






2017年9月15日金曜日

今日は・・・振り返り

今日の写真はちょっと前の写真

高速代が安くなった時期、覚えてますか?

それで和歌山に住んでた頃に

徳島の「剣山」に登ったときの写真です


秋の日の、綺麗に晴れた一日でした


2000mに少し足りない山だけど

空気がきれいでね


気持ちのいい日

だったことを覚えています。


もっと綺麗な写真をいっぱい撮りたいけど





2017年9月13日水曜日

東京の神社”Shrine in Tokyo”

今日の写真は

東京の神社「日枝神社」

まっ、東京の中心みたいなとこにある


An existence sense is big in the middle of Tokyo.


大きなビルに囲まれた神社

でも結構、存在感のある神社



赤坂界隈って

結構不思議な場所なんですよ








2017年9月11日月曜日

豪華客船"Luxury cruise ship"

また船でも載せとこうかな


イタリアの客船だったかな

コスタ・ビクトリア

COSTA VICTORIA


綺麗な海に白い船

良く似合っています♪






2017年9月10日日曜日

ドイツ南部"South of Germany"

今まで海外のことを書いていたから

今日もドイツを

EU諸国の中で、僕が一番仕事で行ってたのはドイツ


気に入ってた街は・・・ミュンヘン

Favorite town is Munich.


古い街並みがとても好きでね

石畳の道もお気に入りの一つかな





トロリーバスみたいな電車が走って

古い街並みはのんびりした感じがとてもいい



南にアルプスも眺められて


古い素敵なお城が

一番南に位置している



今度はゆっくり歩き回りたいところですね。







2017年9月9日土曜日

天を駆ける夢"Dream"

馬に乗って空を駆ける夢

The sky, the horse which runs.

It's Dream.

見るんです・・・たまに

不思議でしょ


素敵な女性に囲まれる夢もね

The dream which plays with a nice woman




まっ、これはあくまでも夢だね


美味しいカクテルでも飲んで・・・また夢を見ますか



オヤスミナサイ☆







2017年9月7日木曜日

暑いからお遊び心を許してね

また暑いから

少しお遊び心で、夏らしい風景と

高橋留美子さんの描いたラムちゃんをコラボしてみました


彼女はこんな浜辺に似合うかな???


昔から好きだったキャラクターだったから

夢の中で

カクテルを一緒に、飲みたいね♪










2017年9月5日火曜日

九塞溝の空"Air of Jiuzhaigou"

先月、ひどい地震のあった場所だから

気になってまた載せました

Jiuzhaigou Valley

ちょうど四川省・成都から約 300Km ほど北に位置します

この辺の山々は4000m~5000mもあります



この空港は中国で一番高い場所にある国際空港

標高3,500mの場所にあり

けっこう手荷物検査が厳しい場所です

九塞・黄龍机場"Jiuzhai-Huanglong Airport"

今は復旧で大変な状態だと思うけど


どうなっているか、心配です。