2010年8月13日金曜日

今夜は Beechcraft jet


今夜はねビーチクラフト社のビジネスジェットです。

Beechcraft Premier IA

コンパクトな機体ですね。

Performance はというと、
最大巡航速度 454kt/ 時速841km
航続距離(4乗客)   2176km 
最大動作高度 12,497m
離陸フィールド長  1,156m
ランデングフィールド長 968m

これだと比較的小さな空港でも利用できそうですね
いろんな島を飛びまわるのにいいかも知れませんね。

東京からだと、海外は韓国あたりまでで、中国はちょっと厳しい感じかな??(上海はいける)

九州の空港からだと北京、上海、台北あたりは大丈夫ですね。

速度はけっこう早いので、楽に沖縄あたりには遊びにいけますよね。

航空大学校はまだプロペラ機のBeechcrftを使ってるけど、もうそろそろジェットも導入すべきじゃないかと思うんですよね。


これがこのジェットのインテリアです。

客席は6+1(補助席)

他のメーカーのビジネスジェットより少し小さいかな。

こんどHondaが売り出す小型ジェットもこのくらいの大きさらしくて、かなり燃費なんかがいいらしいという前評判です。

日本もそろそろこのビジネスジェットに各社とも本格参入してほしいと思うのですが・・・・☆

夏模様

暑いですねー・・・・夏なんですね。 今日も35℃の酷暑日です。 でも夏男の僕はこれくらいはへっちゃらです。 午前中はお墓参りを済ませてちょっとホットしてね。

このギラギラとした太陽にもちゃんと意味があるんです。

ちょとした草むらに咲く、昼顔の花

こんな花がちょっとあるだけで、夏の暑さを和らげてくれます。

花も、夏の虫さんも、いろんな生き物が太陽のエネルギーを吸収して育っているんです。

四季のある日本は素晴らしいですよね。

こんなに暑い夏があるから、秋が気持よく迎えられる。 そんな風に思えませんか。

太陽の花も咲いています。

美味しいスイカも早く食べてくれってなってます。

ここはバナナだって今、ハウスなんか無しで育ってますよ・・・・・それもみんな太陽の恵みがあるから。

これはすべて僕の田舎の夏模様なんです(*^_^*)

空撮・・・宮崎市上空

お盆ですね、赤とんぼがいっぱい舞ってます。僕らの地方ではこの赤とんぼが先祖の霊を運んでくるともいいます。
自分の住んだ街の風景も赤とんぼの上から眺めているんでしょうか???

今日は宮崎市上空

もう8年前の写真です、小型のビーチクラフトから撮影しています。

画像がもうひとつ心もとないですね。

茶色っぽいレンガ色の建物は県立病院です。

市中心部を眺めている感じですね。

もう、今はこの景色と少し違っています。


この写真も同じくらいに兄貴の飛行機から撮ったもので、同じく宮崎市街地。

下側に写っているのが市街地を貫く大淀川。

飛行機で来られる方は、もう少し上空からの風景を見られた方もいらっしゃると思います。

このあたりの写真は高度300~500mくらいで撮ってます。

宮崎市にお住まいの方、どっかにあなたのすんでるとこ写っていますか??