2010年7月25日日曜日

フロリダの風を楽しみながら・・・♪

今夜はまたカクテルのお話でね・・・・・・☆
真夏にはこんなカクテルはどうでしょう、
海辺のリゾートホテルで波を眺めながら飲むカクテル・・・・・「フロリダ」
泳ぐ時にはアルコールは避けた方がいいかもしれませんね・・・・そのためにこのカクテルにしました。
なぜなら、これは Non-Alcohlic Cacktail なんです 。
「オレンジプロッサム」とちいうカクテルがありますが、これのジンを抜いたバージョンでアルコール無しなんですよね。
 デッキチェアーに座って乾杯なんて、素敵だと思いませんか?
**********************************
Florida
 オレンジジュース 40ml
 レモンジュース 20ml
 砂糖 1tsp
 アンゴスチュラビターズ 2dash
**********************************

癒してくれるけど、怖い山と怖い海

お休みはみなさん海か山に出かけていますか?
海も山も心を癒してくれるけど、ちょっと気を許すとホントに怖い存在になります。

今日は山で遭難救助でヘリまで墜落していますね 。

助けに行った人達まで事故に巻き込まれてしまう。

山も海もそれなりに準備をしていかないと、すぐにそれが怖い存在になってしまいます。

この山の岩場ではロッククライミングの訓練をしている人達をよくみかけます。

十分な装備、十分な体力が必要なところです。

みなさん安全第一で行動しましょうね。

今日あたりは海水浴場やその周辺で水難事故もきっと起きてますよね。

僕は海は好きだけど、その怖さも十分知ってます。
溺れて死にそうになったことも数度あります。
舟遊びや岩場での釣りなんかはライフジャケットを用意していってくださいね。
波は綺麗だけど、その深い海には魔物もすんでいますからね。

港の風景・・・・・・海と空②

7月25日日曜日・・・・・7月ももう余すとこ1週間だけになりましたね。
皆さんは暑さに負けずガンバッテますか?
今朝は先日に引き続き、
港2題 空港と港です。

この写真は六甲山を背景に大阪伊丹空港を飛び立っていくANAのQ400ですね。

ジェットの離陸風景もいいけど、

プロペラを回しながら「ブーン」という音をたてて飛び立っていく姿もまたいいものです。


次の写真は港、
僕の住んでいる街の港で宮崎港の昼下がり。

貨物船が埠頭付近で出航準備でもしているのでしょうか??

こちらは動きがゆーったりと時間が過ぎていく感じの「田舎の港」という感じがしますね(*^_^*)