2010年4月21日水曜日

僕の大好きな曲 Kimiko Kasai - We Can Fall In Love

僕はこの曲がとても好きなんです。学生時代から、ずっとずっとこの曲が好きだった♪

僕の下手な詩を・・・・カクテルバーの雰囲気で☆

僕の下手な詩を画像に書きこんでみました。
みなさん、"寒い・・・"なんて思わないでね☆

またまたビールを使ったカクテル・・・"Boilermaker"

ビールを使うカクテルもあるんですねー、という質問がお友達からありましたので、もうひとつビールを使うカクテルを紹介しておきます。
それは「Boilemaker/ボイラー・メーカー」
なんかすごい名前ですよね、あんまりカクテルというイメージじゃないですね。
このカクテルはつよーい酒(飲んだら火のつきそうな酒)を少し飲みやすくするためにビールで割ったものだと私は思います。
****************************
Boilermaker
Bourbon whisky 45ml
Beer a proper quantity
****************************
ビールの銘柄や種類、それに割る酒の種類によっても、いろんな味がひきだされますよね。

一緒に登りませんか・・・・・九州の山

昨年末からね、九州の有名な山を登ろうと考えて行動をしています。
これは韓国岳に駆け足で登った時の様子、・・・・・そうとう疲れた様子ですね。

都会の生活にどーっぷり浸かっていたので、体力が弱っていたんですね。
だから、低い山からでいいんです。 

まずは近場からトライをしています。

霧島山系はこの韓国と高千穂の峰は登りました。

今年必ず行こうと思っているのは。
①もう来月には計画しないといけないと思いますが、霧島山系のミヤマキリシマの写真撮影。
②これも早いうちに・・・・開聞岳・・・・この独立峰から東シナ海や佐多岬なんかを眺めてみたい。
③阿蘇山
④久住山

この4っの山は必ず今年登って写真なんかを撮る予定、 もしみなさんが写真撮影のいいView Pointとか登山ルートをご存じの方はご協力ください・・・・・できれば一緒に登りたい・・・・・。

そしてね、mapple のサイトに「山と高原地図」というのがあるんだけど、そこにいっぱい写真を掲載したいんです。

はーやく いいお天気になーれ♪

ここ数日というか、4月に入って不順な天気が多い。 こうだと計画的に動き回ることができません。

どうでしょう神様、一週間のうち2日くらいが雨か曇りで、後の5日くらいは、晴れということにしてくれませんか。

もちろん土日のお休みは晴れということで・・・・・・(お祈り)

こんな勝手なお願いしても・・・・困る人いるかな??