2012年1月18日水曜日

Cocktail と Airport

もうひとつのブログではまた空港シリーズをスタートしました

ここに住んでるとね、どっかに出かけるとなると飛行機が一番都合がいいんです。
今住んでる、宮崎市の宮崎空港からは

東京羽田まで1時間半

大阪まで1時間

福岡空港まで40分

沖縄、那覇まで2時間

韓国 仁川空港まで1時間半

台湾 台北まで3時間

海外へ出かける時は、成田、関西空港、福岡を使いますけどね

海外もけっこう仕事で出かけていますから、いろんな空港を利用しています

そんな空港の話を先日からスタートしているんです。

何でカクテルかって

けっこう待ち合いの時間にラウンジに寄って、お酒を飲むこともおおいからね

これからそんなことも投稿していこうかなってね

カクテルと空港  けっこう合うと思いません(*^_^*)♪

昨日は飲み会でした・・・ちょっと飲みすぎたかな☆

昨日は医師会の先生方と弁護士先生をいれた飲み会(新年会)てした。

久しぶりにたくさん酒を飲み酔っぱらってしまいました。

場所は宮崎市の中心街にある京料理「喜泉」
喜という字はホント七が三つの喜なんですけどね

上品な味わいの料理をだしてくれる店で最近ここを使っています。

昨日の話でこの会はもう10年以上続いててね(僕も発起人の一人なんですが)、僕が県外や海外で仕事をしている時も継続しててくれて、長い付き合いの仲間たちです。


当初は電子カルテなんかコンピュータシステムのことを勉強普及させるためにスタートしたんですが、普及も進み最近はコンピュータシステムを離れた話が話題の中心になっていますので、また新しい技術や話題を持ちこもうという話になっています。

そういえば、昨日は弁護士の数が急激に増えたという話題になってね

最近この弁護士業界もすごく競争が激しくなってき来たそうです。

どの業界も最近は厳しい環境のなかにあるようです。

打ち上げの後に、兄貴と共通の大手病院の副院長とニ次会の場所へ移動してまた軽くいっぱいやって帰ってきました。

そこは、五右衛門亭といって小料理屋さんなんですが、毎回珍しい料理を出してくれてね。 昨日の一品は焼き牡蠣と「バチコ」といってナマコの卵巣を乾燥したものを焼いていただきました・・・・・・・これは珍味でしたね(*^_^*)