2012年2月2日木曜日

宮崎でこんなに気温が下がるとは・・・・・☆


暖かいはずのこの宮崎が・・・・・・☆

な、なんと -2℃
近くの役所で気温を知らせる電光掲示板に表示されていた。

さすがに宮崎の山手には雪が降っているらしい。

今日、九州の県庁所在地で雪が降らなかったのは宮崎市だけらしい。

福岡・長崎・佐賀・隈本・鹿児島・大分ともに雪がふったらしい・・・・・寒いね。



  
夏は温暖化で全国的に暑くなるし、この冬は冬将軍がやってきてこんなに寒い。

でもね、夕方(午後5時)に僕の2階の寝室の温度計みたらエアコン無しで20℃あったんだよ、その時近くにある役所の電光掲示板の示す温度は-1℃。 僕の家の2階の部屋は日当たりがいいから昼間はホントに暖かいんだよね。
さすがに夜はエアコン無しでは10℃くらいの室温だけどね。

どうかこれ以上寒波が猛威をふるわないでほしい。
北の国の人達は雪の被害が大変観たいだし、電力消費量もピークにたっしてるみたいだもの・・・・・。

和歌山のみんなどうしてる?

もう和歌山を離れて2年以上になる。

九州に帰り、長崎から宮崎に。

僕のPhoto Bookにはいろんな思い出が詰まっている。

和歌山は大好きだった。

良い仲間がたくさんいてね。

それに景色のいいとこがたくさんあって、

また、食べるものも美味しかったし。

左の写真は「秘密のケンミンショー」でも紹介されたことのある 和歌山 の加太港にある「満幸商店」でみんなが送別会してくれた時の写真集(Photo Book)

海の幸がいっぱいあって、フランス料理みたいなんも食べれて、おかみさんの作るスィーツも美味しくてね。

おかみさんは一流のシェフとパティシエール
食材も新鮮でおいしいものだったから最高の味を楽しめたんだよ(*^_^*)

和歌山といえばね、果物が美味しいとこ、紀州のみかんをはじめ、柿、桃なんかもいいよね。

「あらかわの白桃」なんか最高だったよ。

左の写真は、淡島神社の参道でのんびりしてる猫ちゃん(加太港)がすぐ横だからニャン子もたくさんいたな~(魚がきっとこいつら好きだな) 

神社の入り口(参道)に満幸商店はあります、前から観たら普通の古い土産物屋さんだから、中に凄腕のシェフのいる料理屋さんとは最初は気づかなかった。

和歌山のみんな・・・あの時はありがとう・・・・また連絡ちょうだいね♪