2010年8月11日水曜日

大阪空港と生駒山

今夜の写真は、大阪空港です。
JALの旅客機が飛んできますねー。

夏休み中だから、ほぼ満席。

僕の乗った飛行機は、アナウンスで席が足りないので10,000円または7000ポイントを差し上げるので
後の飛行機と振替をお願いします・・・というお願いをしてました。

あれって、あの時振替してくれた人いたのかな??

今日はニュースで言ってたけど台風4号の影響で福岡空港は離島便にかなり影響が出ていた みたいで、今日は故郷に帰れない人もいたんじゃないかな、明日は東北方面か危ないですよね。

空撮写真・・・・・これはちょっと失敗品

赤っぽくなってます(><)

テレビ塔がたくさん立っているのは生駒山ですね。
向こう側は枚方あたりかな~???

画像はあんまり良くないけど、クリックして拡大してみてください。

大阪のこの辺に住んでらっしゃる方は多いですよね。

ビジネスジェット "Challenger 850"

今日もBombardier のビジネスジェットを紹介しましょう。

街の上を飛びさるビジネス機・・・・カッコイイですねー。
ビジネスジェットとしてはかなり高性能です。

メーカーのパーフォーマンス仕様を読むと、
2人のクルーと8人のパッセンジャー(乗客)だと航続距離は5,200kmもあるんです。

アメリカのロスからだと北米(もちろんカナダを含む)のほとんどがカバー出来るです。

そう、アラスカにも飛んでいける。

解りにくいですか、アジアでいうとシンガポールから鹿児島まで飛べる距離なんですよ。

左のPERFORMANCEの表に書いてあるでしょ。

スピードはマッハ0.8 時速850kmです。
巡航速度はマッハ0.77 時速819km、
長距離を飛ぶ場合、マッハ0.74 時速787km

離陸時の必要距離は1922m
これは小さな空港では無理ですね、
滑走路が2500m以上ある空港を選ばないといけませんね。

着陸時の距離は887mですね。

高高度飛行はmax 41,000ft
12,497mとなってますね。

普通の旅客機と同じくらいかな???
 

インテリアの図面はこんな感じです、客席全部埋めて15席ですね、やっぱり贅沢な造りです。

この図面と同じ内装の写真は下の写真の通りです。

近い将来、こんかな飛行機が観光バスのように手軽に世界中を飛び回って観光できる時代がきっと来ると僕は思いますよ。





雲海酒造 杜の酒蔵

ちょっと仕事でバタバタしていて、この雲海酒造の記事の書き残しがありましたのであといくつか記事を書かせていただきます。

もちろんここには酒のショップコーナーがあります。

この写真の「雲海 杜の酒蔵」がそうです。

中にはもちろん、
雲海酒造の酒が勢ぞろいしています(本格焼酎、清酒、リキュール、ワイン、地ビール)。

それに食品売店 おみやげ処「照葉館」などもあり、地元綾町産でお酒にもよく合う、宮崎の代表的なお土産物や宮崎の新鮮野菜を漬け込んだ漬けものなどが売られています。

もちろん、ここには試飲コーナーもあり、
雲海酒造の酒を試飲しながら選べるところもお酒のお好きな方には答えられない楽しみ方があるかもしれませんね。

けっこうここはスペースも広く、旅のお土産にぴったりな宮崎名産のお菓子類も豊富に品ぞろえしてあり御家族お子様連れももちろん楽しめるようになっています。

ぜひここも宮崎・綾町の自然を楽しむと同時にお寄りいただきたいところです(*^_^*)







静かな夏の夜に - Quiet Nights

こんな静かな夏の夜には、

いつか遠い昔・・・二人でドライブした時に流れていたこの曲を。

 二人はただ黙って聴いていた・・・・ただ、一緒にいれればいい☆