2011年10月9日日曜日

CHINA TRIP-No.32 果てしなく続く美しさ

この寺は、先に紹介している「黄龍古寺」より古い寺院かな・・・・・
名前はCentral temple(中寺)  です
ここは人の気配がありませんでした。

黄龍を上から下ってきているんだけど

まだまだこの龍は長く続いています。





どうです、この水の透明度は写真では解らないですよね、この感動は本当に行って見た人にしか味わえないと思います。
 ずっとずっと、下の方までこの景色が続いているんですよ
どうです、きっとね、上空から観たら、ブルーの鱗(うろこ)を持った黄金色の龍が横たわっているように見えるんじゃないですかね(これは想像ですけどね)

ツーリング途中で見つけたものは

オハヨウ♪ お目覚めいかがですか?
今日もこちらはいいお天気になりそうです。 
今朝はツーリング中に見つけたものをご紹介

出来るだけ車の少ないところを選んで軽快に走っていると、ちょうどそこを黒っぽい特急電車が走り去っていきました。 これはJR日豊線を走る特急「きりしま」
あっという間に姿を消していきました・・・・・。
 
 次の写真は道路脇で見つけた可愛い花達、意外といーっぱい咲いているんですよね
こんなところはホントに田舎を感じます。
 ええ、名前はよく解りません、後で図鑑でも見て調べようとその時は考えるんですが、帰ってきたらもうそのことは忘れている。
 帰り道、頭上を旅客機が3機ほど空港に向かって着陸態勢をとりながら飛んで行きました
ええ、ここは宮崎空港から約7kmくらいの場所だったかな。

ゆっくり走っていると、色んなもの見つけるんですよね。 今度は「小さな秋」を見つけに出かけてみましょうか(*^_^*)

また、今夜もカクテルを・・・・「スティンガー」

三連休・・・・いかがお過ごしですか???


僕はとりたててやったことはないけど、少しだけ書斎の模様替えをしました
それにしても荷物(ガラクタ)が増えてきたな~☆

今は午前1時20分
今日もミッドナイトの更新です

今夜お出しするのは"Stinger"

Stingerとは動植物の針や棘のことをいいます。
きっとこの酒の飲んだ時の感覚が

ペパーミントの香りがちょっと刺激的なので、この名前がつけられたと言われています。

このカクテルのレシピは
ブランディ・・・・・3/4
ホワイトペパーミント・・・・1/4

で少し強めのおさけですね


これで今夜は貴女を酔わせましょう☆


そうそう、このカクテルのペパーミントをグリーンに変えると「デビル」というカクテルになるんですよ。