2011年10月11日火曜日

ジャングルの島・・・・・「青島」

ここは宮崎市、青島
日南海岸の入り口にある名所

回りは「鬼の洗濯板(波状岩)」 に囲まれた島
青島神社が島の中にあり・・・・たしか海幸彦を祭っているのかな??

ここは亜熱帯植物のヤシ科の原生林みたいになっていて、ほんとに小さなジャングルなんですよ。

よく、僕は休日のお天気のいい日は自宅から自転車で出かけて回りを一周回って帰っています。


これがここの名物波状岩です
空から眺めると、見事に「鬼の洗濯板」なんです。

でもこれもね、ひとつひとつをよく観ると不思議な形をした岩の集合体なんですよね。

ジャングルの島によくマッチしています。

最後のやつは、ちょっと写真を加工して、宇宙の℃っか遠くの星の地上に見えるように仕上げてみました。

CHINA TRIP-No.33 不思議な景色はまだ続く

黄龍の景色もみなさん見あきたかな??
自分だけいいと思っても見る人が良いと思ってくれないとね、自己満足におわってしまう。
 黄龍のあともファンタスティックな世界が続きますよ

自然の中に溶け込む


アメリカのゴルフ場
広くて長いコース・・・・・そこにはいろんな動物も暮らしている。
僕が一番よく見かけたのはリスくんですな。

コースを縦横微塵に動き回っている
リスくんがどこかに行ってくれるのを待ってプレイをする。

リスくんがグリーンにいたりすると、こいつにボールを持って行かれはしないかと心配をしたりする。
一度なんかはカートに載せていたナッツを盗まれたことがある。
 こいつらにも生活があるんだから仕方ないね・・・・彼らの生活環境を人間が奪ってしまっているんだから。

リス以外にびっくりしたことは、上空を大型のワシのような鳥が飛んでいて、サ―ッと舞い降りてきたことがある。

そこにいるリスを狙ったんだと思うけど、上手くリス君は木陰に逃げ込んだ。


 ごめんよ―リスくん、あんたらの住まいを人間が奪い取っているんだよな・・・・・なんて考えながら、それでもプレイを続ける我ら・・・・・・俺らを含む、人間って勝手だよな~☆
ちなみに僕は今、ゴルフは休止中☆